 


土曜日にNHK大阪ホール℃-uteの夜公演に行って来ました 

img047.jpg

本当に待ちに待ってた℃-uteの春ツアー「トレジャーボックス」夜公演に行って来ました。ファミリー席なので、おとなしく鑑賞。今回も名阪のみ参戦ですので、やっとツアー初参戦。今までのツアーと比べ、セットにも金かかってるね。モニターも3つ。1曲目の「crazy完全な大人」からレーザーがガンガン出てて、非日常感演出しまくり。そこにびびった。
メンバーもパシフィコ→パリ→武道館と大きいステージ控えてるだけにやる気が漲ってる。℃-uteは常に全力だろうけど、やっぱ2010年あたりはメンバーのモチベーション低かったもんな。2011年でも秋はテーマのない(というかドリムスがあったから、スタッフ、会場をベリと℃-uteで別々回せなくなった?)合コン。この2つのDVD見て、去年の冬ツアーDVD見ると、やっぱオーラが違うよ。

ノソ*^ o゚)>ちょっと!℃-uteコンには外れなしだよ。

娘。の今ツアー「ミチシゲイレブン」は自分的にはちょっとなんだけど(根本のEDM曲がダメなので)、あれだけ良かったBerryzの春ツアー「ベリーズマンション」も超えちゃった。一般席ならやばかったやろうな。「SHOCK」をメンバーそれぞれが歌って、さらっとモニターでメンバー紹介する演出もいい。なっきぃ曲の「ディスコクイーン」も見れたのも、なっきぃヲタ的にはうれしいところ。内容的にも90点位上の出来。-10はトレジャーボックス関係の曲で冷えるのとこれはメンバー・スタッフのせいじゃないけど、「この街」の大阪Verのセリフの考案者が名乗り出てたけど、嘘やったらしいという2点だけ。迷惑ヲタはそういうことするなよ。恥ずかしくないの?メンバーはほとんど休憩なしだよな。そりゃ、矢島舞美がアンコール中にスポーツドリンク大量投入しないといけないわけで。
アニメーションの海賊や手下と戦い、お宝を発掘する下りをダンスや殺陣で表現してるのが今回のチャレンジダンスなのだが、それも疾走感があって良かった。いや、難言えば、昔見たくモップ使ったダンスやタップやったほうがスキルアップには絶対いいのだが、演出としてはこっちのほうがいい。アニメの画面ほとんど見ずに、ダンスや殺陣合わせてるんだよな。℃-ute凄いわ。本当にすごい熱気だった。女性ファンは本当にたくさんいたな。

ノソ*^ o゚)>ソロ曲で萩原舞ちゃんの「100回のKISS」見れてよかったね。

あややの懐かしい曲。なっきぃのソロ曲も見たいわ。後、鈴木愛理ちゃんのソロ曲に「通学ベクトル」あるらしい。それは見たいな。1人がOGの曲と℃-uteのソロ曲を持ってて、計10曲中から抽選で当てるという演出。いやー、本当に今の℃-uteは来てる。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/679-5420cdfc

