Berryz工房武道館決定だって?とそのBerryz工房が来た大阪城公園のタイフェスティバルに行って来ました。 

IMAG1006_convert_20130520200518.jpg

Berryz工房11月29日武道館公演決定だそうで。おめでとう。それはまた別記事で書きます。
で、℃-uteNHK大阪夜公演前にそのBerryz工房タイフェスティバルを見に行って来ました。大阪城公園の会場にいるヲタの割合は℃-uteコンとの掛け持ち入れても、多分1割くらい?毎年恒例のタイフェスティバルに来てる人相手。こんなアウェー環境見たことがない。アイドルに興味ない人たち(むしろバカにしてる人たち。)相手なんだから。幸い晴天&翌日は雨天予報なので人は多かったが、ほとんどの人は「あれ!ももちいるやん。見に行くか」とか「なんかやるみたいだから、見てみるか」くらいだったはず。しかし、本当にももち(嗣永桃子)は凄いなと。「ももちはTVと違ってかわいいな」とか「あの真ん中の小さい子はよくTVで見るやろ。結構出てるで」みたいな会話が周りからバンバン聞こえてきた。「ももち!」って声援が結構あって、桃子が手振ったりしてたな。
撮影禁止なのに撮る輩が多いのには、本当に大阪人はマナーが悪いなと閉口したが、2,3回しかアナウンスしてないし、タイの歌手のステージは撮り放題らしいので、知らない人多数かもしれない。が、注意のアナウンスのそばから撮ってるおばはんとかいたもんな。そういう奴に限ってベリヲタバカにしながら見てたし。ただ、こんな超アウェー環境でマサイとか完コピはするなよ。「アジセレ」で完コピしてるのみて、こりゃ駄目だと。馬鹿にされるわ。後ろから見てるこっちが恥ずかしい。

ノソ*^ o゚)>ベリヲタは凄いね。

セットリストが良すぎた。バードさんのカバー曲「cha cha sing」、「i like picnic」、「living you too much」はもちろん、「付き合ってるのに片思い」、新曲、「ライバル」、「アジセレ」「本気ボンバー」・・。公開リハ含めたら、何曲披露しましたかってびっくりするレベル。ただ全くベリの曲知らない(ももちは知ってる。ベリ所属なのも知ってるかも)人に伝わったかな。この大盤振る舞いな盛り上がり曲セレクトしたセットリスト。CD買ってリリイベ行っても、この半分くらいだぞ。歌うの。で、無料なんだから。イナイレ曲も歌ったことで、イナズマイレブンED=ももちが歌ってたのかーって人は若い人の中に多かったかもな。

ノソ*^ o゚)>ひな祭りフェスでもこんなに歌ったかなってセットリストだよね。タイ政府のイベントだから、手抜くはわけにはいかないよね。

IMAG1007_convert_20130520200721.jpg

で、ツィッター見ても好評だった。こういうのが本当の意味の対外勝負だよな。ベリメンも貴重な経験したと思う。コールとかは少なかったけど、あそこまで盛り上げたんだから。で、最後にタイ飯食べて、NHK大阪に移動しました。しかし、ムエタイとタイアイドルは見たかったよな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/678-15067d2e