スポンサーサイト 


モーニング娘。NHK大阪公演に1公演だけ行きました。 

img045.jpg

NHK大阪ホールのモーニング娘。初日昼公演行きました。行かないつもりだったのだが、格安で譲ってもらったので。これが自分の中では田中れいなの最後。プラチナ自体も高橋愛卒業→新垣里沙、光井愛佳が抜けた時点で完全終了したが、田中れいなも抜けることで、最後のプラチナの炎も消えた。それに自分がハマりだした時期で、好きな曲も多い2011~2012前半までの転換期も終了なんだなぁーっていう感慨。(残ったのは歌えない道重さゆみだけだから。)もう娘。コンはEDM&フォーメーションの「one・two・three」以降しかやらないだろうから、卒業って思ってるので今回がとりあえず最後ということもありだな。アンチになったわけじゃないので、ハロコンでは応援するけど。後、千里セルシーのようなイベントは行くけど、二度と大阪ではやってくれないよな。大盛況だったが、あの事務所なら平日に東京でやっちゃうでしょ?

ノソ*^ o゚)>俺さんにとっては娘。さんの路線転換のスピード早すぎたね。でも、若い人や女性がめちゃくちゃ娘。さんの現場増えてるらしいけど。

グッズ列の長さが異常。鞘師生誕Tシャツと佐藤生誕Tシャツあったからってのもあるだろうけど、いかに新規が多いかだよ。またまた、隣は女性だったが、今回は前がれいなヲタだった。EDM期、転換期では静かでプラチナ期の楽曲になると狂ったように踊ってたから、この人も今ツアーで卒業だろうな。ヲタが急速に入れ替わってるのは感じる。
大きい瞳」も最後、「きまプリ」も最後だよね?「しゃぼん玉」なんて完全封印かーと思うと、ちょい感慨深い。間のカップリング攻勢と、なんでも鞘師、鞘師だなーってので冷えるんだけど、やっぱ、封印曲満載のメドレーと「大きい瞳」が泣ける。本当は締めは「HAPPY大作戦」とか「ドッカンカプリッチォ」じゃなくて、「ブラボー」「涙ッチ」をやって欲しかった。後、「みかん」と「きまプリ」を昼夜で分割するなよ。メドレーに「リゾナントブルー」入れてくれ。まぁ、今回のツアーがクソなポイントはそのへんだな。EDM路線のシングルを全部やったのもどうかだったけど、「one・two・three」以降の新規が多いのでしょうがないか?

ノソ*^ o゚)>俺さんとしては去年のツアーを新規の人に見て欲しかったって感じだよね?

特に去年の春ツアー見て欲しかったよな。「one・two・three」以前だけど、既に女性客や若い人は目に見えて増えてた時期だから見た人は結構いるだろう。今ツアーは去年、今年の中では1,2を争うクソツアーって評価。自分の中では初広島の鞘師里保凱旋コンだったり、れいな最後のホールコン(4連戦のしょっぱなだけだけど)での盛り上がりで補正がだいぶかかってるけど、冷静に考えるとそういう評価。さて、秋からはベリキューに戻る+スマだな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/675-cdcd32ae

