 


伊勢神宮、二見ヶ浦へ行って来ました。(二見ヶ浦編) 

IMAG0879_convert_20130510195536.jpg

遅くなりました。内宮の後は二見ヶ浦に行きました。夫婦岩行くので精一杯。腰が痛すぎて。神社の敷地内?にあった。干潮時だったからこんな感じだけど、満潮時ならもっと迫力あっただろう。そこまで行く間に、景勝地の海岸があるのだが、砂浜保護のための護岸工事やってたのが残念。きょうび、自民党の土木利権のためのダムや護岸のせいで上流から土砂が流れてこないからだけど。後、かっては修学旅行で賑わってたんだろうなっていう二見ヶ浦の旅館街がな。今じゃ、関西から伊勢に修学旅行ってほとんどないからな。

IMAG0890_convert_20130511100229.jpg

で、腰が痛いので、休憩がてらに伊勢うどんを食べた。観光客向けの店だから、本当は伊勢市内で食べたかったところ。でも、内宮前とかだと結局観光客向けだよな。地元民しか行かないとこに行ってみたい。伊勢うどんは他地域の人間からは時には散々な評判だけど、自分は普通にうまかった。地元の評判店に行くと、もっとおいしいのだろう。

IMAG0893_convert_20130510200005.jpg

で、腰の痛みに耐えながら、本当に何十分もかかって駅に戻った。で、JRの駅だし、近鉄の急行だと伊勢市~名古屋がロングシートかもしれないし、近鉄特急よりは安いので、クロスシートの快速みえでBerryz名古屋公演に移動することにした。いやー、気動車とは思えないスピードだわ。電車と違って、エンジン音が聞こえてくるのが違うだけ。結構、松阪や津からも乗ってくる。快速みえのおかげでコンサートに行く時には腰の痛みもなくなってた。

川*^▽^)>腰が痛くなったのは、コンサートでの大盛り上がりもあるでしょ?何かコンサート前は頭痛とか腹痛酷くても、終わったあとはアドレナリンで治ってることとかよくあるらしいじゃん。

が、関西本線は名古屋まで単線なんだよな。本数増える四日市からは運転停車ばかり。いっそのこと、桑名から名古屋は各駅停車にしたほうが利便性のためにもいいんじゃないかねと。後、近鉄との併用駅ばかりだな。津、松阪、桑名、伊勢市はJRの駅だけど、乗っ取られてる状態。四日市は単独駅だけど、近鉄の四日市と違って周り何もなさそう。三重や奈良での近鉄は強い。しかし、JR東海の在来線への冷遇は異常だよな。東海道新幹線で儲けてるからな。静岡地区がトイレ無し、ロングシートの車両で快速運転なしだったり、名古屋~大垣間が数えるほどしか駅なかったり、関西本線が名古屋まで単線だったり。改めて思うけど、本州は2分割。新幹線は専業会社にしたほうが良かったね。東北新幹線と東海道新幹線が直通できたかもしれん。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/674-63ed2b1a

