Berryz工房のなんばLabiのミニライブに行って来た。 

NHKの天下統一で、スフィアの寿美菜子、戸松遥、大御所の野沢雅子、古谷徹などを押しのけ、須藤、飯窪のハロプロ軍が優勝。見てなかったのが惜しい。で、下克上クイズで茉麻、はるなん軍がスフィアに勝ったから、声ヲタが怒ってたという。あのな。その前の週では、「アイドル」なのに、ゲームの「アイマス」の問題出されて、ハロプロがやられたんだ。数じゃなくて正解率が全てだからな。茉麻は「コナン」や「テニプリ」のファンでこんな映画に「けいおん」でブレイク前の竹達彩奈や國府田マリ子と出てたし、はるなんはジョジョラーで有名。しょこたんとも友達。2人はハロプロが誇る2大アニオタ。昔はエッグの能登有沙がいたけど、小倉唯や石原夏織とともにアップフロントから引きぬかれたからなー。

川*^▽^)>で、6日に大阪でイベントやったんだけど、来たよね?どうだった?

行く気なかったけど、家にいると気も滅入ってくるのでLabiなんばに行きました。行って気づいたこと。若い男性が多い。多分、ほとんど非ハロヲタ。前の3人組はずっと「NMBがー」、「夏菜子(百田夏菜子)がー」って話してた。おーい。ハロプロの話し一切ないぞ。後ろの二人組みは、「スフィアがー」、「水樹奈々がー」って。声ヲタか!レポ見ても遠征組はほとんどいないみたい。しんどいし、お腹すいたので、1回目には入らず。2回目のみ行った。
で、会場ではいいポジション取れたので、メンバーバッチリ見えた。セトリは「アジアンセレブレーション」→「付き合ってるのに片思い」→「ハピネス 幸福歓迎」→「ラビングユートゥーマッチ」→「友だちは友だちなんだ」→新曲の順かな。「アジセレ」以外は今回のツアーでやってないからサービスだな。ミニライブはお得感があり、盛り上がった。メンバーも全員ルックスコンディションいいな。特に、今の菅谷梨沙子はお人形さんみたいでビビるぞ。マジでエース大復活。しかし、会場、キャンペーン方法については問題もある。

川*^▽^)>新規の人が来れないところだったよね。

なんばといえど、新規の人がまず来ない場所。遅れて来たら、会場の外の青い壁で中の様子が見えない(TVはあるが音が聞こえない)ので、優先エリアの券取れないと意味が無い。武道館目指すには、新規を取り込まないといけないのにな。ヤマダ電機との年間契約の中でLabiなんばに来てるのだろうが、GWに大阪に来て、千里セルシーやアリオ八尾でイベント出来なかったものか?ももちがいるんだから、新規には一番興味持ってもらえるはずなんだが・・。現に初めて現場に来たと思われる女性客が「凄い!」「可愛い!」って連呼してたわけで。キャパも正直小さすぎる。ベリのスタッフの質の低さが恨めしい。

川*^▽^)>まぁ長い目で見てよ。うちとの握手は?

梨沙子、熊井ちゃんはあんまいつも反応ないよな。熊井ちゃんは何言っていいのか?千奈美にはイエノミの件とベリステの件話したらニコニコしてた。千奈美が最近握手対応めちゃくちゃいいよな。茉麻も天下統一の件話したら、イエーってOKサインみたいなのしてくれた。でも、ループは良くないな。2回目なんて話すことない。勢いで買っちゃったが、もう止めないとダメだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/670-f412c988