スポンサーサイト 


生田衣梨奈ちゃんの発言が曲解されたのがと、そのNHK大阪モーニング娘。コンサート行ってました。 

img013.jpg

NHK大阪でのモーニング娘。コンサート昼夜行って来ました。最初は夜だけ取って、天皇賞行く予定だったが、オークションで色々間違え、昼夜取ってしまった。昼夜は昼公演の印象が散漫になるので、止めようと思ってるんだが。ま、安かったし良かったか。それより、客層。2階は女性、新規客だらけ。広島でも感じたが新規多いな。NHK大阪はキャパ少ないので、FC枠の割合高かったろうが、3割くらいは女性?オタTも、去年の春ツアー以降のTシャツの客が多い。昼夜とも2階だったが、自分の前後左右ほぼ女性客だった。ヲタ入れ替わったよな。

ノソ*^ o゚)>娘。さんは来てるよね。2作連続1位だもん。でも、2011年にそっちゅう現場で会ってた人とかは見なくなったんだ。やっぱ、客層変わったんだね。

でも、新規が多い=盛り上がりがいまいちってのは、自分もそうだったわけで。だから、生田さんは昼公演のMCで「2階席の方が1階席に来てもらえるように盛り上げて」なんて言っちゃったのだろう。で、抽選だって他のメンバーに教えられると、「でもファミリー席は選んでるじゃないですか?」って。現場は大ブーイングとか雰囲気悪いってことはなかったぞ。みんな「いやいや。そりゃ前行きたいですよ!」って突っ込んでただけで。「みんな前の方に集まって、盛り上がるくらいのコンサートにしたい」っていう感じの発言なんだから。
後、S席、A席とかあると思ってたんだろうな。新規の方とかでもS席で見たいと思うようにって言う奴。実際は、前の方からざっくりと、FC枠→プロモーター枠(オデッセーとか)→イープラスやローチケって感じになっていて、1階は最後方あたり以外はFC、もしくはオークションで入手した客だ。ただ、2言目はいらなかった。座って見てるなんて、えりぽんの価値観からはありえないってのは分かる。どう考えても、素人のままだったら、迷惑女ヲタになりそうだ。そもそも、ハロプロ現場には来てなさそうだが。でも、彼女のハロしか見てないと出来ないサービス精神も彼女の魅力だから。中野でもMCミスって泣いちゃったらしいやん。こうやって謝罪ブログ書いてるんだから、許してやって。彼女のファンサービスに対する真摯な姿勢はガチ。

ノソ*^ o゚)>超一部のクレーマーは怖いよね。で、コンサートはどうだった?

2011年春から見てるけど、初めて外れツアーだね。今回のツアーで新規で来た人は、去年の秋か春ツアーに来て欲しかったわ。特に去年の春ツアーはめちゃくちゃ楽しかったから。やっぱ、EDMやりだした「one two three」以降が俺には合わないみたいだ。今ツアーはカップリングを全部やるのも冷える原因だし、セットリストも「みかん」「シャボン玉」「キマプリ」「大きい瞳」は良かったがそれ以外は微妙なんだよな。2時間薄くてもう終わったのって奴?良いツアーだと2時間短いなーって奴なんだけど。大切なアンコール前締めも「ドッカンカプリッツォ」じゃな。無理から鞘師中心にしてるのが響いてる。と言っても、田中れいな抜けたら、鞘師以上に歌えるのは、小田さくらと佐藤優樹くらい?今はよそからの預かりの鞘師と石田を売るのに必死。ちょっと萎える。多分、この路線続くandスマ、ベリ、℃-uteが秋ツアーする。になると、秋は娘。1公演も行かないかもな。現に5月のNHK大阪で持ってた娘のチケットは全部売った。れいなオタに最後だから行って欲しいし。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm895088

腹抱えて笑えた

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/668-ceaf906c

