スポンサーサイト 


Berryz工房がやっと本気出し始めるか?とそのベリコン見に、名古屋市公会堂へ行ってきました 

img341.jpg

キャプテン清水佐紀の先日のブログ見ましたでしょうか?俺が前々より心配してたことくらいメンバーも分かってたんだろうな。ま、それが万が一、清水佐紀以外に数人だったとしても、うれしいことだよ。℃-uteの武道館に触発されたとはいえ、来年中には武道館で行いたいとの目標を出した。で、副キャプテンには夏焼雅が就任。

ノソ*^ o゚)>ベリの現状には問題点がたくさんあるよね。

本当に今ツアーは素晴らしかった。でも、動員や新規獲得につながってない。以前のブログでも書いたとおりの地方公演数、ツアー数。東京から半年間ほとんど出なかったので、地方からヲタがボロボロ脱落していってる。俺も、2011春、2012春の出来のツアー(ルーチンになってた頃)なら森ノ宮で終了。そもそも、スマのツアーあったら、ベリ行かなかったと思う。客層もモキは新規や女性客増えてる。スは他のアイドルから流れてきた若い人。ま、対バンで増えてるのは間違いない。ベだけプラチナ期から全く変わってないのよ。金持ってる昔ながらのハロヲタだらけ。どこ行っても、おまいつがみたいな。だから、NHK大阪ではグッズ列に全然人並んでないし。そりゃ、もう買ってるもんな。こういう常連頼みだと先細っていく一方なんだよ。現にNHK大阪も名古屋市公会堂も埋めれてない。
ももちでBerryz工房は知ってる。じゃあ、どうすればいいか?もう遅いけど、中野公演流すべきだった。Ustreamでもユーチューブでもいい。で、℃-uteのように千里セルシーやイオン名古屋港なんかで敷居の低いミニアライブ&握手会やる。今回来るlabiなんばだと不特定多数に目に触れないので、効果は余り期待できない。で、秋ツアーは絶対やること。去年の℃-uteの冬ツアーみたくミニツアーであれば可能だろう。岸和田のような郊外でもいいから、名阪は必ず回る。福岡も行くべき。で、千秋楽の渋谷か中野はライブビューやる。これくらいのロードマップ決めないと、正直来年のベリ11周年の3月3日には武道館間に合わないだろう。スタッフもしっかりしてほしい。もちろん、メンバーがブログで情報発信するのは当然。9,10期でも、スマ2期でも出来てることだし。

ノソ*^ o゚)>で、ベリの名古屋行ったんだよね?凄い良いツアーだったんだね?

めちゃくちゃ盛り上がった。夜公演だけ参加したが、初めて行く名古屋市公会堂。鶴舞という駅を降りると駅前に公園。で、すぐに名古屋市公会堂があった。評判は狭くて、フラットで見にくい。よう分からん柱があって、周辺の人の視界を妨げる。空調が効いてなく、サウナ状態になるなど散々。そりゃね。見たらめちゃくちゃボロいもん。「ハロプロがよく使う会場」ってスレで、ダメ会場で「東の東京ドームシティーホール。西の名古屋市公会堂」って複数かかれてたくらいだから。名古屋市公会堂の1階って山野ホールレベルのフラットだな。で、空調も噂に違わない。だが、名古屋はハロプロ埋まらないからな。愛知芸術やフォレストだと、Berryz工房だと1階すら埋められない。
ただ、その暑さがいい風に働いた。大体が、昼も参戦してるので、もうジャンプする体力無いし、さすがにこんだけフラットだと・・。で、席だけはめちゃくちゃ近いからな。盛り上がるよ。正直、大阪で行った公演よりははるかに盛り上がった。今回のツアーもいいんだよな。メドレーもハーフやるので尻切れトンボじゃないし、「ジリリ」とか「恋の呪縛」とか超昔の名曲から、「ヒロインになろうか!」「Want」など最近の曲まで。シングルのクオリティはベリが一番だな。アルバム曲もいい曲揃い。「ミソロジー」とか、徳永千奈美と須藤茉麻が歌ってた奴とか・・。マジで、ベリの名古屋公演は久々にこれだけ盛り上がったのあった?っていう出色の出来。隣にいた初めて来たって言ってた若い人もめちゃくちゃ興奮したって言ってたな。こういう新規客を大事にしないと未来はない。昔と違って、TVが電通指示で情報操作しても、ネットで色々宣伝できるんだから。だから、ベリがやっと目標設定したのは喜ばしいことだし、もう少し早くなんとかならなかったかと。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/667-258833c9

