スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤浪初勝利と大阪桐蔭の勢い凄いな。一方、PLは。 

日曜日に甲子園で藤浪晋太郎初勝利。しかし、タイガースが藤浪をよく取れたよ。それこそ、ゴジラ松井の時代からずーっと抽選には負けてただけに。今更にして、当たりクジ引いた和田はGJやで。本人もタイガース好きだったらしいしな。甲子園では11戦無敗。春の選抜、大谷翔平がいた花巻東戦~夏の決勝、光星学院戦まで。しかし、本当におめでとう。大阪桐蔭の先輩、西岡もよくやってくれた。すでにめちゃくちゃ馴染んでるのが。あの足の速さは最大の武器だな。

ノソ*^ o゚)>で、大阪桐蔭出身のプロ野球選手多いよね?横浜より多いかな?

大阪桐蔭:藤浪、西岡、岩田(タイガース)、平田(ドラゴンズ)、浅村、中村(ライオンズ)、中田翔(ファイターズ)、辻内はよ出てこい。ドラフトでオリックス行ってたら、こんな現状じゃなかったよな。
横浜:松坂(今どこだっけ?)、後藤、小池、多村、石川、筒香(ベイスターズ)、涌井(ライオンズ)、成瀬(マリーンズ)。やっぱ、横浜は多いな。

ノソ*^ o゚)>大阪桐蔭の西谷監督や横浜の渡辺監督は甲子園の勝率だけじゃなく、育成も凄いんだよね?

かたや、名物監督が辞めた途端に弱体化した常総学院とPL学園。常総は木内監督が一回辞めた後、伝統が途絶えたな。今年の選抜にも出てきたけど、かっての強さはまったく感じることが出来ず。
常総は関東勝ち上がる力が残ってるからまだいい。PLは相当やばい。何がやばいって、上級生が下級生をしごく(というよりいじめ)の伝統だけ残ってて、すでに部内暴力で夏の大会アウトってのがやばい。去年夏も1回戦で登美丘っていう堺の普通の公立の野球部と接戦してるし、秋には準々決勝の大阪桐蔭にコールド負け!してるし・・。秋にも普通の公立の富田林といい勝負。あのPLがですよ。KKコンビ、立浪、片岡、野村、橋本で春夏連覇、松坂、小池、後藤がいた横浜と延長17回やったあのPLがですよ。今じゃ、福留、マエケン、松井稼頭央くらいか?って思ったら、今江、宮本もそうやねんな。若いのはマエケンくらいなんだな。大阪は今は、履正社、大阪桐蔭の2強時代やね。ほかは金光大阪。全て北大阪だ。南北で分ける記念大会くらいじゃないと、もう南の上宮太子、近大付、PL学園、大体大浪商あたりはノーチャンスなのかも。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/656-09c9827c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。