 


広島宮島水族館の写真を上げます 

IMAG0811_convert_20130414232140.jpg

モーニング娘。広島コンサートの際に行った、宮島水族館の写真をあげてなかったのでアップします。本当は以前、2009年℃-uteコンサートで行った新潟でのマリンピア日本海の写真も上げたかったが、ほとんどない。きたない画像の動画ばかり。昔のガラケーだから、画質がクソすぎる。なんで普通に写真撮らなかったんだろう。新潟は大阪からだと二度と行く機会ないよな。

ノソ*^ o゚)>懐かしいー。これ歌ってたころじゃん。

実は、℃-uteは去年春位にこの頃の水準にやっと戻った感じだからな。本当は何年も前に武道館やってなきゃいけない。そんだけ、底の時期があったと。もう、2009年頃のヲタって48系に流れて、ほぼ残ってないよな。新潟もハロプロが一切行かなくなって久しい。

IMAG0728_convert_20130414224347.jpg

で、宮島水族館にはトドとかアシカがいた。スナメリとアザラシは出産準備のため、遠くから。水族館の役割には、希少種の繁殖という大事な仕事があるので、しょうがない。ペンギンもほんま近くにいたな。

IMAG0740_convert_20130414225755.jpg

IMAG0737_convert_20130417092256.jpg

カブトガニや宮島の干潟にいる動物とか、瀬戸内海の環境に特化した展示をしていた。牡蠣の筏の下には、おこぼれ狙って、こういう魚いますよみたいな展示もあって興味深い。

IMAG0763_convert_20130417092547.jpg

ウミガメとかバンドウイルカがいなかった(スナメリはイルカの仲間だけど)。イルカショーはないみたいだな。アシカショーは楽しかった。後、巨大水槽での餌やりとか、デッポウウオのエサ取りの様子を見せたりとか。マリンピア日本海は本当に壮観だったけど、宮島水族館もかなり良かったぞ。宮島行った際にはおすすめ。たまに、水族館行くといいなー。地元の海遊館や須磨海浜水族園、名古屋遠征の時に名古屋港水族館に勇気出して行きたい。子供連れとかカップルが水族館って多くて、かなり恥ずかしいけどな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/655-dab357ed

