 


モベキスの現場数調べて見た。やっぱ、℃-uteと娘。が来てるんやね。 

img379_20130413002318.jpg

というのは、直感で思ってることなんだが、相当ベリやばくないかと。「癒してハロプロ」あたりで書いたらフルボッコにされたが、「実入りの少ない地方に行く必要はない」とか「TV出ることが大事だ」とか・・・。現状TVにももちしか出てないやん。ももちは本当に大成功すぎるレベルだが。

で、モベキスの去年秋、春ツアーの公演数を見てみよう。
モー娘。秋:全37::大阪:NHK大阪4、神戸国際2::名古屋:刈谷2、愛知県芸術劇場3::地方:仙台、静岡、山口、福岡
モー娘。春:全37::大阪:NHK大阪8::名古屋:蒲郡2、名古屋市公会堂2::地方:仙台、静岡、宇都宮、広島、福岡
Berryz秋:なし
Berryz春:全18::大阪:森ノ宮ピロティ4、NHK大阪2::名古屋:名古屋市公会堂2:地方:なし
℃-ute秋:全12::大阪:NHK大阪4::名古屋:フォレストホール2::地方:福岡
℃-ute春:全21::大阪:NHK大阪4::名古屋:フォレストホール2::地方:福岡、仙台
スマイレージ秋:全18::大阪:御堂会館2::名古屋:ゼップ名古屋2::地方:福岡、広島、仙台、高崎
スマイレージ春:なし

これ見てやばくないと思ってるヲタいたら、「ちょっと!」って言いたくなる。会場の規模ではスマにボロ勝ちだけど、キャリアどんだけ違うのって話しで。スマはエース抜け、初期メン半減。それより、ベリは2011年3月12日、つまり大震災の翌日に仙台であったはずのベリコンをどこかで開催しろよ。2012、2013と仙台入ってないが、東北で行けなかった奴待ってるはずなんだが。しかし、1日違いで凄いことになってたんだよな。14:46だから、メンバーは楽屋、客は会場にもう入場してると。

ノソ*^ o゚)>俺さんはベリも頑張って欲しいからの提言だよね。ももちゃんがこんだけ売れてる今がチャンスなのに。東京ばっかりで俺さんみたいな地方のファンがどんどんいなくなるし、身内仕事ばかりだと、新規の開拓もなかなかだろうってことだよね?

秋ツアー出来なかったのは、ももちの教育実習あったからだが、それでも、ハロプロアネックスとかベリーズ仮面とか東京でしかイベントやってないし、千里セルシーみたいなところでのイベントもやらないし。FCイベも東京オンリーだし。リリイベも2回に1回くらいか。名阪行くの。そりゃ、俺も「アジアンセレブレイション」も1枚も買いませんよ。もう箱としては推してない。ヲタもそれでいいと思ってるみたいだし。座間、中野、渋谷でツアーやってろって話し。ヲタ卒できるから。スマの春ツアーあったら、今回のベリツアーも行かないんだけどな。森ノ宮ピロティのコンサートはめっちゃ楽しかったから、NHK大阪追加したんだけどね。本当にベリはスタッフが酷い。もう1回さいたまスーパーアリーナ行けるのか?メンバーもブログまめに更新するなり、「team℃-ute」や「スマイレージファミリー」のようなファンの団結心煽るフレーズをメンバーが発信して行かないと。℃-uteの武道館悔しくないわけないだろうに。

最新シングル週間売上も見てみよう。
モーニング娘。:Help me:93000
℃-ute:Crazy 完全な大人:47000
Berryz工房:アジアンセレブレイション:28000
スマイレージ:旅立ちの春がきた:22000

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/653-26a0c888

