モーニング娘。広島、鞘師里保凱旋コンに行って来ました。 

img032.jpg

モーニング娘。広島コンに行ったの肝心なコンサートについて書いてなかったな。女性客の多いこと。3割以上は女性客だった。4割くらい?マジで、ハロプロの中でも娘。と℃-ute来てる。ベリは相変わらずの昔からの固定客が多い。どこでも来る首都圏の遠征客とかも多いし。スマはピンチケが多い印象。本当に同じハロでも、ぜんぜん違うもんな。

川*^▽^)>余計なお世話だよ。

で、次回からは、がたっと娘。コンのクオリティが落ちるだろうから、今回は本当に見に行ったほうがいい。俺も娘。現場減らすだろう。でも、「one・two・three」以降の路線が支持されて、これだけ新規、女性客が来るようになったから、事務所は間違ってないと思う。色々書きたいけど長くなるので、別の機会で。
2011年春ツアーで娘。行きはじめたときは、「スキルフルで、演出も派手で凄いな」と思ったよ。「今でこれなら、プラチナどんだけ凄かったんだ」と。で、高橋愛→新垣里沙、光井愛佳でれいなとこれだけ抜けて行くとだよな。で、9期でもキャリア2年半。去年後半から握手会やイベントの連発で、練習時間も減ってるだろうし。2011年の春ツアーのプラチナメドレー見てくれ。凄いでしょ?ツアーも2012春までがおもしろかったな。

川*^▽^)>プラチナは辛気臭いから行かないとか食わず嫌いしてたのにね。マジで、1公演しか行ったことないの後悔してるよって。そう。食わず嫌いは良くないジャンね。

で、ここからは褒めるよ。メンバーは頑張ってるし、コンサート自体はおもしろかったし。今回のツアーは6期フューチャー、田中れいなフューチャーだ。「シャボン玉」れいなソロで歌い始めたときは震えた。「愛する人は♪」「れいなだけ!」後、「大きい瞳」の盛り上がり半端ない。メドレーも「アンビシャス」、「泣いちゃうかも」、「なんちゃって恋愛」、「気まぐれプリンセス」、「みかん」とプラチナ前後の曲多数。もう封印される曲多いだろ。6期MCや大喜利もおもしろかった。里保ちゃんも気合入ってたし。石田あゆみんがやっぱりスベってた。後、生田えりぽんも。隣の女性客2人(俺の隣はさゆファン?)が「可愛い」とか連発してた。分かるわ。昼夜とも1階だけど、後ろの方。だから、2階は見えなかったけど、昼夜とも満員で立ち見出たらしい。2000席ある会場なのに凄いね。やっぱ、今回は青(水色)のサイリウム必須。ピンクもあったほうがいい。キンブレ買うかな?

川*^▽^)>やっぱ、娘。さん今来てるよね。りほりほの凱旋サイリウム祭りどうだった?

昼夜ともアンコールのタイミングで赤サイリウムで会場が一色。で、「鞘師」コール。赤一色ってやっぱ綺麗だな。夜だけダブルアンコールで里保ちゃんが出てきて、これからの決意述べてた。これだけで感動的で見に行く価値はあった。里保ちゃんは「競い合うためにも、後輩に広島出身の子が欲しい」とのことなので、広島の子も12期オーデに応募してみては。自分的には隣の岡山か高松あたりの子が入ってくれたほうが、コンサート行きやすくていいのだが。現状、東名阪と首都圏に近い北関東、静岡以外では、出身地メンバーがいる県でしかコンサートないからね。岡山や高松なら大阪から高速バスで行けるし、観光する時間もある。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/652-b3a29e97