道重さゆみさんの出身地山口県にも行って来ました 

P1010053_convert_20130411201859.jpg

と言っても、ほんまの端っこの岩国。モーニング娘。リーダー、道重さゆみちゃん出身地の宇部まではめちゃくちゃ遠い。岩国は広島からは1時間弱。宮島で結構時間取ったから、岩国での滞在は2時間くらいだった。帰りの時間もあるので。米軍の街のはずだが、駅前に米兵いない。それどころか、人ガラガラ。広島あたりの電車はほんまにポンコツばかりだな。國鐵廣島って異名だっけ?113系とか115系とか105系とか。JR発足後の電車が配備されてない。JR西日本せこすぎだろ。

ノソ*^ o゚)>鼻歌でこんなの曲とかこんな曲とか歌いそうになったって。あー、道重さんの出身地、山口だからね。

前日にコンサートで聞いたしな。大きい瞳は盛り上がったが、オレンジサイつける奴いない。亀井絵里はもう過去なのか?俺、大阪コンでオレンジ点灯しようかな?

P1010096_convert_20130411202126.jpg

で、錦帯橋に行って来ました。日本三大奇橋だっけ?錦帯橋、猿橋(山梨県)、かずら橋(徳島県)。山の中じゃなくて、普通に平地にあるんだな。その後、天然記念物のシロヘビ見て来ました。アオダイショウのアルビノで岩国にしかいないらしい。神の使いとして大事にされてきたとか。競走馬でもたまに白毛馬いるけど。オグリキャップなんかの芦毛とは別な。あれは年齢行くとだんだん白くなっていくやつだから。最近だと、ユキチャンだっけ?白毛馬も片親が白毛馬だと誕生するので(突然変異ももちろんある)、シロヘビも突然変異の個体から、どんどん増殖したのだろう。急いでたので、山口のういろうや岩国寿司は食べれなかった。

P1010091_convert_20130411202225.jpg

ノソ*^ o゚)>シロヘビのサキちゃんが気になるね。

関連記事

コメント

はじめまして

さゆみん大変だね♪がんばとるね♪
応援してます♪

はじめまして

さゆみん大変だね♪がんばとるね♪
応援してます♪
メルください

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/651-ebc613b1