モーニング娘。広島コンの際に行った広島平和記念公園の光景 

IMAG0584_convert_20130411002051.jpg

今まで、出張でしか行ったことない広島にモーニング娘。のコンサートで行って来ました。旅行会社のパックで行ったから、のぞみで行き帰りで1泊2日15000円。JRのこだま往復でも12000円するから安いなと。そもそも泊まったのは、コンサート終わりで広島駅の新大阪行き最終こだまには間に合わないので。でも、泊まりで行ってよかったよ。広島近辺いっぱい観光できたし。でも、宿泊したホテルが広島文化学園ホールから近くで、周辺のホテルはモーオタがたくさん。2人くらい遠征ヲタと話ししたけど、「え?明日福岡行かないんですか?」って。まぁそうやな。田中れいなの最終福岡公演なのに。後、生田衣梨奈凱旋でもあるし。今回は鞘師里保凱旋が見たかったこと、広島周辺観光したかったことで福岡は断念。福岡公演も福岡最大キャパのサンパレスが立ち見出るくらい埋まったそうで。でも、広島公演の盛り上がりも半端無かったぞ。それは別記事で。

ノソ*^ o゚)>で、上の写真が原爆ドームね。下は平和記念公園の平和の灯だね。

IMAG0591_convert_20130411002642.jpg

原爆ドームとか平和記念公園、平和記念資料館行ってきたけど、色々考えさせられたな。今まで行ったことがなかった俺が言うのはなんだけど、日本人なら行ったほうがいい。それなら、核武装論なんて言えなくなるだろう。外国の人も泣いてる人いた。そりゃ、ケロイドの写真やどうやってその人が亡くなったかの過程が書いてあったり。カーチス・ルメイとフランクリン・ルーズベルトの戦争犯罪だからな。イタリアやドイツではこんなに徹底的に空爆せずに、原爆なんか使わなかったのに、黄禍論で使用しただけだから。
やっぱり戦争はいかんよ。広島で言えば広島城、名古屋でいうと名古屋城、東京で言うと増上寺の徳川家代々の霊廟なんかが焼失してるわけで。特に名古屋城はほんとうに惜しい。戦争でどういうものが無くなったかはこのページで。

ノソ*^ o゚)>名古屋城は凄かったってね。あ、今は広島の話だね。

IMAG0865_convert_20130411001518.jpg

で、広島ではお好み焼きも食べました。やっぱ、大阪風より広島風の方がうまい。1日目に昼飯で食べたところはイマイチだったが、帰り間際に食った上の写真の店はめっちゃうまかった。広島以外にも色々行ったので、それは別記事で。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/648-e2028595