スポンサーサイト 


浦和学院おめでとうと安楽投手投げ過ぎ問題。ダルビッシュ惜しかった。 

春のセンバツが終わりました。浦和学院おめでとう。埼玉って45年前ぶりらしい。すごい昔やな。上尾とか熊谷商業あたりが常連だった時代だろ。鈴木健がいた時代も坂本弥太郎がいた時代も浦和学院優勝してないんだよな。元浦和市民(その頃はさいたま市ではなかった)だから、うれしいよ。ほんまにおめでとう。

ノソ*^ o゚)>℃-ute武道館とダブルで嬉しいね。でも、安楽くん投げ過ぎだよね。

済美は安楽を投げさせすぎた。これ問題になるよな。昔の坂東、坂東とか、大田、大田の時代じゃないんだから。松坂の横浜でも控えを何試合かは出したりしてたよな。乙武さんが問題視するのは本当に理解できる。しかも、3連投なんだから。沖縄水産の大野投手の悲劇を思い出させる。裁監督いわく「勝負を投げると沖縄県民が許してくれない」って。「そんなの知るか。こっちは肘壊してるねんぞ」っていう話だよな。選手生命を壊していい問題じゃない。
本当に難しいのは、大多数の球児は高校野球が最後。甲子園に出るレベルの名門校の一軍選手でも、甲子園がクライマックス。大学は東都、東京六大学行かなきゃ、注目度がグンと下がるし、それでも高校野球以下。で、その先はプロになれるのはほんの一部。行けても都市対抗なんだから。今年で言うと、安楽クラスを標準に考えるのか?甲子園で終わるレベルを中心に考えるかだな。また、済美は全然優勝候補ではなく、安楽以外を出してると、県岐阜商や高知には勝てなかったはずだし。

ノソ*^ o゚)>制度の見直しが必要だよね?

だから、甲子園は高校野球のための球場なんだから、京セラではタイガースの動員落ちるけど、4月中旬までは高校野球に譲ってもらうしかないな。で、3回戦→準々決勝、準々決勝→準決勝、準決勝→決勝の間に必ず1日休養日入れると。球数制限も必要かもな。ダルビッシュは練習でも試合でも球数制限受け入れてくれた東北でやったから、今でもバリバリにできてるんだよな。松坂ですら、MLBでは活躍したの2年間。あとはDL入りの連続なのに。ただし、本人希望だった大阪桐蔭や広陵には行けずに、東北にとって優勝大チャンスだった大会では、控えのメガネ君が投げて、済美にサヨナラ負けするっていうね。本当に難しい問題。私学は野球部ボランティアでやってるわけじゃないので。だから、高野連が制度で縛り作るしかないんだが、今はマスゴミ含め、美談扱いだもん。

ノソ*^ o゚)>そのダルビッシュさんは完全試合惜しかったね。

9回2アウトまでですよ。ほんまに。今年は何勝できるか。本当に期待できる。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/645-69779640

