大阪桐蔭敗退と藤浪の初登板 

先週の土曜日、甲子園にセンバツ見に行って来ました。写真はスマホに撮ったので、後日上げます。大阪桐蔭と済々黌という応援してた方のチームが両方負けちまった。しかし、済美の安楽はいい投手だな。もちろん、済々黌の大竹もめちゃくちゃいい投手だが。済々黌のOB4万人は半端無く、大阪桐蔭戦より内野席に関しては埋まってた。大阪桐蔭は自滅で負けた感じ。エラー連発。初回の無理な本塁突入なければ、試合展開変わっただろう。最後も2アウトとはいえ、あの浅さで本塁突っ込みますか?って感じだし。完全にレイトタックルしても、そりゃ守備妨害でアウトだよ。大阪桐蔭はキャッチャーで大黒柱、昨年の藤浪の相棒、森君が故障でいなかったんだよな。それがでかかった。ま、そうそう春→夏→春の連覇なんてことはできません。

ノソ*^ o゚)>俺さんはもうセンバツ見るの止めたんだ?今日、埼玉代表の浦和学院が決勝進出したよ。うれしいよね。相手はその安楽君が引っ張る愛媛代表済美だよ。

この調子だと明日には雨上がって決勝やるでしょ?高校球児の体調より、タイガースに球場明け渡すことばかり考えてる高野連なので。じゃあ、安楽は3連戦だ。厳しいね。多分、浦和学院だと思う。埼玉が甲子園優勝したことってあるかな?全く記憶にないんだが。

ノソ*^ o゚)>その大阪桐蔭の優勝投手だった藤浪さんは惜しかったね。

日曜日出かけずに、フジテレビoneのスワローズライブで13時より視聴。ほんまCS様々やで。それに比べ、Live中継しない地上波はほんとに逝ってよし。あの4球団競合した春夏連覇投手藤浪晋太郎やで。甲子園の防御率が1.07やで。いやー、本当にワクワクしながら見たが、残念ながら敗戦投手。でも、打線の援護なかったし、バックが足引っ張ったからな。本当にこれからが楽しみやで。

ノソ*^ o゚)>ファイターズの大谷翔平選手も頑張ってるよね。

早くも花巻東の先輩後輩対決の菊池雄星対大谷翔平が実現したしな。ほんまに藤浪と大谷からは目が離せないな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/643-bf0aebc9