WBCも終わりましたね。 

しっかし、センバツ見てると、NHKのAKBとの癒着はひどいな。BS加入促進のCM。「あなたの推しメンは?」って。高校野球見てるのに、いらんもん見せるな。しかし、国民から騙しと脅しで金ぶんどってるくせに、電通とパチンコマネーが推してる特定グループも押し売りですか?国鉄、JAL、電電公社などが民営化されて、残った巨大な既得権益の牙城。NHKなんかとっくに壊さなきゃいけないものだからな。

ノソ*^ o゚)>怒られるよ。で、WBCは日本惜しかったね。あの、プエルトリコ戦の8回がすべてだよね。

内川や井端は責めれない。山本浩二の中途半端な指示が悪い。そもそも広島カープとはいえ、監督として優勝したことないやつが日本代表の監督とか。ま、本来は台湾→キューバに連敗で二次敗退だっただろうから、よくやったよ。台湾戦では鳥谷の神盗塁と井端の同点打がすごかったから。台湾も日本戦だけは必勝で来てたんだ。日本戦勝ち抜けば、王建民もう一回出して、2位でアメリカ行けるだろうって戦略だろう。9回2アウトまでは戦略完璧だったんだよな。台湾は試合後の態度も含め、グッドチームだった。やっぱ、どっかの国だと政治問題出しちゃうからな。「独島は・・・」みたいな。

ノソ*^ o゚)>アメリカもさっさと敗退しちゃったし、韓国、キューバの早々の敗退とか波乱が多かったね。

戦前の予想では、日本、韓国、キューバ、アメリカ、ベネズエラ辺りが候補と思うが、ベスト4に残ったのが日本だけ。ドミニカの優勝おめでとう。やっぱ、あちらのブロックはMLB選手多くて、Jスポ見ても華やかだったな。ただ、準決勝以降はアメリカではESPNのスペイン語チャンネルしかやってなかったらしい。あ、日本も言えないか?テロ朝は決勝のドミニカ対プエルトリコやらなかった。アメリカはもうちょっと本気出せよ。メキシコにも敗戦。カナダにもあわや。で、ドミニカには刃が立たず。ドミニカは現役メジャー多かったからな。あ、アメリカもか?なぜだ?シーズン前の花試合だから!とか、真のチャンピオンはワールドシリーズのチャンピオンとか言い訳しまくってるからな。ほとんどの収益をMLB及びMLB選手会が持っていくんじゃねーか。で、半分は日本からの金だからな。

ノソ*^ o゚)>どんだけおかしい大会かサッカーで説明したら分かりやすいよ。

ワールドカップの主催はFA(イングランドのサッカー協会)です。いつも、イングランドで決勝ラウンドが行われ、金にならないチームや曲者チームはイングランド代表と別のグループに非公開でいつの間にか決まったグループに決められています。なお、香川選手はマンチェスター・ユナイデットから要請があり、出場させることはできません。
こりゃ、サッカーはおろか、ラクビーやバスケを超えることは永遠にないと思われ。NBAなんかスターちゃんと出してるから、ロンドンでも、一番最後を任されたのが、バスケのアメリカ対スペインだっただろ。方や、ベースボールは東京オリンピック開催されても、まずレスリングを落選させないってのが第一目標になっちゃったからな。復活はないよな。アテネとか野球場なんか潰したんだろ?今回のWBCのオランダ、イタリア、ブラジルあたりの躍進に何かをMLBは学んで欲しいのだが、アメリカモンロー主義の権化のスポーツだから学ばないよな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/638-511ba367