全然、ブログ書いてませんでしたが、WBC日本代表について書きます。 

広告出てくるし、何ヶ月も書いてないので、最近短文ですがブログ再開します。全然書いてなかったが、WBC始まったね。一次ラウンドは日本はブラジル、中国に勝ち、キューバに負けた。日本の社会人や大学に在籍中の選手や甲子園出場経験ある選手がブラジルにはたくさんいて、南米なのに日本っぽい野球だったな。本庄第一にいた奥田ペドロとか懐かしい。そういや、羽黒にいた片山マウリシオや日章学園にいた瀬間仲ノルベルトは何やってるのかな?ブラジルは3戦全敗だったが、格上だと思われたコロンビア、パナマを破って本戦に出てきたことはあるよという健闘ぶり。で、B組は韓国がまさかの敗退。台湾は有力だったが、オランダはな。前回もドミニカに勝ってたな。今大会のダークホースはオランダだよ。スワローズのバレンティンや今度イーグルスに来るジョーンズがいるな。ただ、ほとんどオランダ本土ではなく、カリブ海に浮かぶオランダ領の島々の出身だが。D組ではアメリカがメキシコに負けたり、イタリアが二次ラウンドに進出したり、めっきりアウトサイダーですってチームはいなくなったね。

ノソ*^ o゚)>オランダはキューバに強くて、台湾、日本に弱いってふしぎだね。でも、日本も台湾戦負けてたら、もう敗退してたよね。ぶっちゃけ。鳥谷さんの積極的な好走と、井端神のおかげだね。

台湾戦が山場だったな。やっぱ、台湾の戦いぶりは素晴らしかった。負けた後の態度も。キューバには日本戦に精力使い果たして大敗したが。日本も逆の立場なら、キューバに大敗してたな。ま、それは日本が所属するA組の1位に有利なように日程が組まれてるからしょうがない。しかし、アメリカとやりたいな。本当に強さを感じさせないアメリカ。オールスターが組めないWBCってどうなのってのはまた書きたいと思う。

ノソ*^ o゚)>イチローさん、青木さん、ダルビッシュさんいないよね。マンUが香川のワールドカップへの招集を拒否しますかって話だよね。ちゃんとオールスターで国別対抗戦しないと、野球はメジャースポーツにならないよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/629-c738e968