モーニング娘。刈谷の昼公演のみ行って来ました。 

P1010086_convert_20121105234038.jpg

月曜は休めないから、昼公演のみ。鈴木香音凱旋祭は夜公演だってわかってたけど、行けないよ。ただ、昼公演でもアンコールは香音コールで緑一色に会場なってたので、プチ凱旋祭気分は味わえた。本人も「やっぱ、名古屋より刈谷だともっと地元って感じ」みたいにMCで言ってたし。
しかし、中京地区のコンサートでの香音の支持率の高さよ。これこそ、わが町の代表って奴だな。オススメは刈谷のハイウェーオアシスと前に個別握手で聞いたけど、電車で行くので、役に立たなかった。blogに彼女のオススメが乗ってるけど、「スガキヤ」と「バロー」というスーパーのパンらしい。行ってないわ。「スガキヤ」は関西にもあるな。ちなみに首都圏にはない。オーロラホールでのコンサートでは、絶対に金山のダイエーの「スガキヤ」に行く。その近くに、トミタ栞(sakusakuのアシスタントな)の実家のラーメン屋の支店もあるけど。そこも行ったことあるぞ。

ノソ*^ o゚)>コンサートはどうだった?

「ラララのピピピ」はバックダンサー(佐藤?鞘師?)含め、良かった。「ドッカンカプリッチオ」もな。何回も頭の中でリピートするアルバム曲はそのくらいで、後はピンと来ないな。前のアルバムの方がいいっていうのは、ファンの中でも言われてるな。それに、俺がCDやipodで音源のみ聞くって習慣なくなったからな。聞いてくれば馴染みになるんだろう。だから、半分以上はおとなしく見てた。結構な割合でアルバム曲なのよ。で、遠征ヲタ多いから(特に香音凱旋だけに)、みんな結構完璧なんだな。何公演もすでに行ってる。自分は今ツアー初だから、おとなしくそこは鑑賞。「リゾナントブルー」や「気まぐれプリンセス」、「SEXY BOY」とかがかかると盛り上がるが。リゾナントの「オーオーオーオー」とか。

ノソ*^ o゚)>「リゾナントブルー」って昔、辛気臭いとかボロクソに言ってたわりに、今じゃめちゃくちゃ大好きな曲だよね。

やっぱ、自分の中では「one two three」→「ワクテカ」の鞘師のダンス力活かすシステムになってからの娘。曲イマイチだなー。自分は過渡期、「マジですかスカ」から「恋愛ハンター」までがグループ的にも、曲的にも良かったかなーと。途中のMCで過去のモー娘。振り返るVTR問題があって、道重さゆみがめっちゃ照れてた。そりゃ、新人の自分が写ってるんだもんな。コンサートVTRで加護ちゃんとかばっちり写ってたが、OKになったんだな。ま、加護ちゃんは昔、モー娘。だってこと誇りに思ってるし(某市井なんていうメンバーもいるからな。AKB陣営のモー娘。アンチ工作の番組に出て、恥ずかしくないのかと)、事務所からもNGなくなったんだろう。

ノソ*^ o゚)>9期さんの成長も感じれた?

鈴木香音ちゃんのドリフ好きってのはいいな。お笑いわかってる。やっぱ、日本のキングオブコメディーはドリフだよ。「ドリフの大爆笑」見ると、今の笑い退化してるなってわかる。締めでも「オイッス!声が小さい!オイッス!静かにしろ!」って香音ちゃんがやってた。今の時代に、「ドリフの大爆笑」ないのが痛いわ。「だいじょうぶだぁ」でもあればなー。
で、生田衣梨奈ちゃんの締めのMCは相変わらずの「皆さん汗をかいたので、生田衣梨奈のTシャツとタオルを買って」→客がえー→「ちゃんちゃちゃちゃ」の締め。えりぽんはいいよ。「吸水率が違う」とか言ってた。他には石田亜佑美のダンスのキレ、佐藤優樹の」ダンスの安定感をもっぱら鑑賞。でも、7割は推しのえりぽん見てました。いやー、知らない曲多かったけど、半年ぶりの娘。単独コン楽しかったよ。こっから、このツアー3公演はいくだろうね。

P1010096_convert_20121105234216.jpg

帰りは古い方のアーバンライナーで帰って来ました。久々に近鉄名古屋駅の物悲しい発車メロディー聞いたわ。この前に犬山城にも行ったのでまたそれはblogにアップします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/624-ab78c2dd