ipad mini、アニオタの連れの名言について。 

記事が中途半端に消えてた。許してにゃんだな。

アニオタの連れとだいぶ前に飯食った時に、「まだ、ガラケーだから、次はスマホかな。ただやし、ギャラクシーでええか」って言ったら、「ガラクター買うんか。買ってきたら、捨てていい?下朝鮮の製品やで。」やって。2ちゃんねるやヤフコメみたいな人種差別の巣窟に影響されすぎ。ガラクターってガッチャマンかよと。ベルクカッチェおるんちゃうんけ。そういや、アニオタの連れが「ガッチャマンは大鷲だけやぞ。コンドルや白鳥はただの科学忍者隊やからな。ガッチャマンベースには居候してるだけやぞー」やって。さすが、一番の名言が「ピッコロははよガンキャノンに乗って戦えよ。悟空には勝てるやろ。」っていうことはある。アニメに情強すぎ。
大体、下って何やねん?「地図で見たら、下やろ」っておかしい。ま、そもそも日本製のスマホやタブレットに録なのがないんだろ。もうこういう分野はサムスン、LG以下なんだよな。富士通のArrowsのCM見たら、「あー、日本のメーカーはこれだからダメになったのか。」と分かった。EXILEせっかく使ってるのに「デュアルコアが~」とかスペックを色々ナレーションで流してるだけ。そんなスペックとか一般人はどうでもいいんだよ。「あー、この画面サイズがいいんだね」ってのを延々とイメージだけで流すiphoneのCMが正解なんだ。ギャラクシーも動画見てるだけのCMがだよな。富士通は昔からCMがダサいことではおなじみだが(Windows8パソコンのCMもひどい)、これ見て日本のメーカーがダメなのが分かったわ。アップルといえば、ipad miniはどうなのかね?retinaディスプレイじゃなくて、ipad2相当のディスプレイらしいが、auでも取り扱い開始してるし、値段が2万円台か。現ipadを買ったのだが(ポイントで7割くらい払ったけど)待っても良かったかな。アマゾンのkindleも出てくるな。その中で、kobo。電子書籍リーダーとはいえ、楽天すごいな。ビックカメラなんば店で、おじいさんが押し売りされてたぞ。「こんなん買ったらあかんで。何万冊読めるって書いてるけど、wikiが1冊ってカウントされてるねんで」って教えてあげたかった。

川*^▽^)>さすが、楽天社内は英語だよね。英語使わなきゃってことで、コミュニケーション不足になってるんじゃないの?欠陥商品出せるってことは。

こういうところも日本の没落だよなー。「kindle来たら太刀打ち出来ない。えい!」って感じで、kobo出すあたりが。そういや、ソニータブレットもぱっとしないな。昔はソニーとか世界の最先端だったんだぜ。ウォークマンとかディスクマンとか。それがipodになっちゃって、性能が良くてもネットワークウォークマンは見向きもされない。うーん。寂しいね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/620-503d6679