スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大谷くんのドラフト問題と藤浪くんからは猛虎魂感じるなー。来年が楽しみやわ。 

MLBでタイガース対ジャイアンツ始まったな。大阪対東京ちゃうぞ。デトロイト対サンフランシスコな。ボーグルソンがジャイアンツにいるというね。元タイガースやん。阪神やけど。で、デトロイト・タイガースにはあのフィルダーの息子、プリンス・フィルダーがいるという。初戦はジャイアンツの楽勝。

ノソ*^ o゚)>世界一の投手と言われてるバーランダーがめった打ちにされてたね。そうそう。今日はドラフト会議だよ。花巻東の大谷くんはちゃんとルール守ってNPBからMLBにステップアップしなきゃダメだよ。後々の人に迷惑がかかるでしょ。

やっぱ、紳士協定なんて守らないMLB。大谷くんがメジャーに行きたいって気持ちは分かるで。先輩の菊池雄星はあのとんでものデーブ大久保に潰されたしな。あんなコーチに値しない人間でも、有名だから、ある程度の成績残したからで、プロの指導者になれるのがNPBの悲しい現実。ライセンスとかないもんな。ただ、大谷のようなスター選手がNPBを経由せずにMLBに行く→日本プロ野球の空洞化に拍車がかかる→MLBなんて縁のない大多数の選手にとってのNPBの規模が縮小。年俸減ったり、球団が減ったりするかも。→結局、野球選手が魅力ある商売でないので、競技人口が減少し、レベル低下。こういうことが考えられるわけ。だから、「高校生の純粋な願い叶えてやれよ!」なんて意見には組みしない。オズラとかが明日のTVで言いそうだけどな。シュツットガルトの岡崎のときも言ってたから。何言ってるんだと。ゼロ移籍ってのは回りまわってこういうことになるんだよ。

ノソ*^ o゚)>春夏連覇の大阪桐蔭の藤浪くんは阪神タイガース入りじゃん。俺さん良かったね。北海道日本ハムファイターズは大谷くんだよ。頭覚まして、第二のダルビッシュとして、堂々とFAやポスティングでMLBに行って欲しいよね。

もう1人のビック3愛工大名電の濱田はドラゴンズ2位。沖縄尚学で春優勝した亜細亜の東浜はホークス。光星学院の北條もタイガースかー。今年のタイガースは凄いな。同じ光星学院の田村はマリーンズだ。
しかし、藤浪ですよ。タイガースが当たりクジ引くなんて、10年以上ないもんな。ゴジラ松井あたりから、中田翔、堂上直、大石、菊池雄星あたりか。外しちゃったの。かっては、安達とか源五郎丸とか誰やねんって指名ばかりしてたのが阪神タイガース。遠山や野田みたいな当たりもいたが。わざわざ問題児の中込とか球団職員で雇って指名したのもタイガース。ほんま中込は問題あり過ぎで、名門校も手を出さずに甲府工業の夜間やったのに。中込といえば、中谷の顔に携帯投げつけて、目を怪我させて、キャッチャーとして選手生命終了させたのと、同じ甲府工業の後輩山村をいじめて、鬱病にしたってことで有名だから。暗黒時代ってドラフトから終わってたんだな。やはり。

ノソ*^ o゚)>で、中込さんは台湾で八百長で追放って出来過ぎでしょ。でも、そんな負の歴史も吹っ飛ぶ、甲子園の大スターのタイガース入りだよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/618-595993ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。