 


Jリーグも最終盤。 

ノソ*^ o゚)>カカって全然衰えてないね。ネイマールやオスカーもすごかったよ。あ、ブラジル戦の話は終わって、Jの話しに行こう。

ヴァンフォーレ甲府のサポーター、J1昇格おめでとうございます。圧倒的な強さで昇格。21戦負けなしだって?ダビィの残留前提だけど、甲府旋風あるで。で、2位~6位枠が大混戦。2位と3位、6位と7位じゃ大違いだからな。J2の2位は自動昇格、3位から6位までで後1つの枠をプレーオフ。これどこまでチャンスあるんだろ?残り1試合にならないとまったく見えない。とりあえず、京都、大分、千葉、湘南、横浜FCあたりで争うかと思われる。
ただ、今年の札幌ですら、大惨敗だったのに、ここまで枠広げることがいいことなのか?ドイツ方式、またかってのJ方式でJ1の16位と入れ替え戦やったほうがいいのでは。ちなみに去年の16位は甲府だ。で、去年入れ替え戦あって、札幌は甲府に勝てたかというと、?なわけで。最終盤までせってた徳島だともっと事故みたいな勝ち点になってたか?いや、今の札幌の勝ち点14得失点差-49って相当だよ。かっての湘南、横浜FCレベル。いや、あのときの横浜FCは開幕戦の浦和戦での久保のたこ踊りと、最終戦で浦和にやってくれたことで、あんま弱いってイメージがない。

ノソ*^ o゚)>J1の優勝争いは仙台、広島、浦和に絞られたね?天皇杯はこの3チーム以外が取る可能性大きいから、中位のチームはリーグ戦にはモチベーション上がらないかもね。ACLの枠はJ上位3+天皇杯優勝orJの4位で、天皇杯優勝チームがJの3位以上じゃないとだめだから。

での、J1残留争いですよ。札幌は決まったので、残り2つを神戸、大宮、新潟、ガンバで争う展開。いつものメンバーにガンバ!前半戦での大低迷がでかいな。今のガンバだと、残り5試合を2勝2敗1分くらいではまとめられそうな気がするが。でも、勝ち点39か。厳しい。残留争いに慣れてないだけに。ちなみに残り試合:神戸:川崎、マリノス、東京、柏、広島。大宮:柏、鹿島、セレッソ、磐田、清水。ガンバ:広島、柏、清水、東京、磐田。新潟:鳥栖、清水、川崎、仙台、札幌。うーん。残り考えると、神戸は厳しい気が。1勝1分できるかどうか。もう中位以外なくて、勢いがなくなってきてるチーム、川崎、磐田、東京あたりから勝ち星挙げないとだめだね。13位の鹿島以上のチームはさすがに1勝すれば卒業だから、残留争いには参加しないかと。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/617-172d0f97

