先月の話ですが、御堂会館のスマイレージコンサートに行ってきました 

img379.jpg

かーなり遅くなりましたが、御堂会館のスマイレージのコンサート見に行った報告。正直に言うと、秋冬にベリキューのツアーがないと思い申し込んだスマイレージコン。で、その後に℃-ute冬ツアー決定したし、八尾→℃-uteの日名古屋で推し大復活しちゃったからな。スマに金払うのもったいないなーと。
ただ、あの動画見て、昼も買い足してしまった。大人が、フロント(事務所)が一切責任取らずにメンバーだけを責めてる動画な。アホかと。オリジナルメンバー半減してエースの前田ゆうかりんが抜けたら、そりゃこうなるよ。で、メンバーのメンタルケアもろくずっぽしなかったのは?公私混同で、「現場行くのダルい」とか呟いてる前マネージャーや、時代錯誤にただどなりつけてるだけの前々マネージャーじゃあなー。「日本一スカートの短い」とか売れるわけないだろ。そんなキャッチフレーズ。ミニスカート=森高千里の成功体験談だもんな。

川*^▽^)>確かに家族で見てたら気まずいフレーズかも。

結局はしなかったけど「s/maileage」表記とかな。/なんか入れたら、検索にかからないだろうが。「℃-ute」がなかなかブレイクできない原因の1つに検索の問題があると思っている。「キュート」だと普通名詞すぎてネットで無数に情報が引っ掛かってくるし、英語表記だと「-」が普通ははじかれるというか、検索でこれは省くみたいな動きするんだよな。で、「℃」でしょ?こんなの打たないよ。「オリエンタルラジオ」を命名したいきさつなんかを参考にしたほうがいいよ。マジで、無能ぞろいのこの事務所。

川*^▽^)>で、コンサートはどうだった?

大阪でやるのが、リリイベ常設会場の御堂会館かーと。真野ちゃんでもメルパルク大阪なんだが。真野ちゃんよりスマの方が絶対関西ではオタ多いでしょ?悲しいよ。しかも、中段までフラットだから、迷惑ヲタがいたら見えない。実際、夜は殆ど見えなかった。だから、名古屋の千秋楽は期待してます。ファミリー席なので、いくらなんでも大丈夫でしょ?
で、セットリストは楽宴でも個人のブログでも乗ってるから、見てちょうだい。この時は新曲はまだ披露してなかったし、あやちょ(和田彩花)はダンスできてたぞ。スマではあやちょ推しだから痛いな。名古屋までに回復しているか?「あやちょブラボー!」って連呼してたな。これ聞いてたら「マイドー。1,2,3マイドー」って言ってたストリークの片割れ思い出した。あやちょが変顔しても「まぁあやちょは可愛いからねー」って福田花音がちくりと。

川*^▽^)>でも、セットリストはなかなかだったんでしょ?

カビが生えた古い曲はメドレーから外すべき。カントリー娘。とか美勇伝とか。そんなのやるなら「ショートカット」や「あまのじゃく」やれよと。意外と「君は自転車~」が℃-uteにひけとってなかった(℃-uteには鈴木愛理、岡井千聖がいるから)のと、やっぱ、スマのシングル曲は恵まれてるなって印象。「チョットマッテクダサイ」とかもいい曲だ。その他の演出も開演前の影アナでメンバーが盛り上げてたり、番長風にチョイカワエピソード話すMCも面白かった。しかも、埋まった会場見て、「心配してたけどうれしかった」ってメンバー(花音かな?)も泣いてるし。やっぱ、あんな演出良くないよ。ちなみにこの演出もアサヤンの成功体験談ね。何年前の話し。つんくのVとか出てくるたびに、この事務所ってほんと時が止まってるというか、冒険しない、出来ない事務所なんだねと。

川*^▽^)>「こんなところで終わる気はないから。もっと大きいところで大阪に戻ってくる」って花音ちゃん言ってたんだ。俺さんも思わず感動したって。スマイレージはここからだよ。いい曲いっぱい持ってるもん。

やっぱ「有頂天LOVE」はいいな。ハロプロでも何本かの指に入る名曲。やっぱ、ゆうかりんもったないわー。大学行きながらでも、アイドル出来るって。でも、今のスマもあやちょ、花音も可愛いし、意外と2期メンバーの成長も半端ないぞ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/601-8ac98b7a