 


城島や金本引退かー。後、統一球問題も。 

img370.jpg

BSでやってる音楽番組。もとい、砂嵐がわりの昔の洋楽番組のVTRがたんたんと流れてるだけだが、面白い。ホイットニー・ヒューストンとかボン・ジョヴィとかヴァン・ヘイレンとか。昔すぎる名前だとマイアミ・サウンド・マシーンとか。最初聞いた時にマシン軍団かと思ったよな。マイアミ・サウンド・マシーン。「お前は平田だろ!」って。そんな「将軍KYワカマツ」もどっかの議員やってるんだっけ?

ノソ*^ o゚)>tvkってそういう番組多かったみたいだね。俺はKBS京都経由で見てたんだけどなーって。あー、tvk制作の番組がネットされてたんだ?「ミュートマ」とかって。ふーん。

さすがに、去年あたりから「給料泥棒」だの、「安定した成績の正捕手の矢野を辞めさせただけの失敗補強の典型」とかボロクソに言ってたが、「報ステ」の工藤との号泣インタビュー見てると、もらい泣きしてしまった。強くなる前夜のダイエーホークスって感じの映像が。吉永、柳田、若田部、西村、カズ山本とかいた頃の映像。やっぱ、城島はMLB(マリナーズ)行ったのが余計だったかなと。移動移動で大変だからな。MLBは。そこで日本人キャッチャーなんて選手寿命縮めるよな。
金本も引退だしな。DHのあるパ・リーグならまだまだ行ける気がするが。なにげに惜しい記録があるんだよな。後、2打点くらいで長嶋抜けるはずだし、ヒットも数本で上にいる人(福本だっけ?)抜けるんだよな。もう順位が決まってるんだから、若手起用と金本の花道用意したれよ。代打起用ばっか。ほんとに、和田って監督としての能力ないよな。ま、キャッチャーを藤井、小宮山、今成でその場当たり起用してる時点で。どう考えても、生え抜き+若手の小宮山を成長させていきたいんだけど、打力だと今年ハムから来た今成かなーって感じなんでしょ?そんなもん固定しろよ。今成も小宮山も成長しないやん。

ノソ*^ o゚)>古城や大田、宮國、山口。巨人のほうが若手、しかも生え抜き多いジャン。阪神も鳥谷、平野、藤川あたりは来年いるのかなー。

もしくはこの前提が許されるなら、未だに統一球のような野球をつまらなくしただけのバカなものが導入されてなければ、まだまだ出来たはずだよな。金本は。統一球はみんなやられてる。小笠原ももうジャイアンツは放出だろ。そりゃ、メジャーより反発力の低い球を、非力な日本人が打ってるんだもん。「メジャーで通用する云々かんぬん」っていう肯定派の意見以前の問題で面白くなるわけがない。しかも、メジャーはそこまで検査が厳密じゃない中南米で作ってるからバラつきあるが、真面目な日本人が作ると、全部低反発の球になっちゃうんだもんな。マジで、全球団統一の球でって考えは良かったのだが、MLB仕様でって考えが間違い。結局、長距離移動、対戦球団数の多さ、球の質がやっぱり違うなど色々あるんだから。じゃあ、球だけはMLB仕様を直接輸入すれば?ダルみたく日本での無双のコントロールが影を潜める(それでも16勝ほどしてるのが凄いよな。)ってことはなくなるだろうが。本当に今のNPBの統一球は来年から廃止すべき。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/593-df4ebfcf

