WBC参加へ。また、日本式の決着だな。がっかりした。U-20女子も敗退。 

U-20女子代表敗退かー。3対0。ドイツに何も出来なかったね。次はナイジェリアと3決だっけ?ここは勝って欲しい。

川*^▽^)>絶対に3位になってほしいよね。で、WBCに日本参加するみたいだよ。

NPB及び選手会がWBCへの参加決めたとか。これはいかん。MLB側は何も日本に譲歩(というか普通にスポンサー配分をくれっていう正当な要求を認めない)してないのに、かってに日本側でNPBが選手会に出てくれ!「侍ジャパン」っていう称号でスポンサー募れば、NPB側がロイヤリティーもらえるからってNPBの事務局が動いて決めちゃった。こういうのを外交でも経済でもやってるから日本は他国に蹂躙されてるんだよな。WBCのスポンサーやれば、今までどおりMLBが66%、NPBは13%の配分だ。これって近所のスーパーが「ガンバレニッポン」って言って、「オリンピック」って一切言わないみたいなもん。抜け道なんだよ。
こりゃ、変な飛行機はアメリカから押し付けられるわ、真夜中でも平気で綾瀬や福生では飛行機が訓練のため離発着するわ、そもそも、羽田から伊丹や関空、福岡に行く時に、自国の領空内なのに、厚木、福生の米軍基地避けて、大島のあたりまで南下しないといけないわ。色々解決しないわけだわな。尖閣にだって、どっちに気を使ってるのかなーって対応だし。日本人は万事これなんだよな。NPB及び選手会には毅然とした態度をして欲しかったがダメだったね。WBCっていうダメ大会の問題点を先送りしただけ。

川*^▽^)>でも、NPBが出ないって言ったら、多分MLBの選手と独立リーグの選手、日系人で嫌がらせでMLBが最強チーム作るでしょ?

WBCで壊れた石井弘寿や北京オリンピックで壊れたGG佐藤みたいなのは、ほんとにバカみたいでしょ。レギュラーシーズンでもないのに。GG佐藤なんか、今やイタリアセリエA、もちろん、カルチョのセリエAとは大違いのレベル、観客数のリーグをクビになるレベル。外国人出場できない試合だとしても、チーム同行拒否して、挙句の大暴れの素行不良だったらしいから同情は出来ないけど。
大体、WBCで優勝しても、明治神宮大会で優勝した高校くらいの扱いで、「ほんとの世界チャンピオンはワールドシリーズチャンピオンだから」って考えだからな。MLBや向こうの奴らは。「こっちは本気出してないし、主力に故障されると嫌なんで・・」って。いやいや、いいかげんにしろよ。で、上前だけははねるのかよ。レアルマドリーやバルセロナがワールドカップに対してそういうこと言うかよ。本当にアメリカモンロー主義がひどすぎる。だから、安易に妥協してほしくなかった。大体、マスゴミがWBC利権欲しいから、ミスリードし過ぎだよな。報道にしても。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/586-601909a9