NHK大阪落選祭りや個別握手や何かアニメで不買運動が起きてるらしいが。 

アニメ、ココロコネクトって作品で炎上してるらしいな。ベリキュー個別待ってる間にtwitter見てたら、HOTワードが「市来」、「ココロコネクト」とかばっか。何か、不買運動とか、関係ない声優のtwitterアカウント停止しないといけない事態になってるらしい。アニオタの連れからこういう流れだーってメールが来た。

*******************************************
寺島:市来宣伝部長のドッキリ、沸きましたねえ(笑)
金元:見たかったです(笑)
寺:アレは歴史的瞬間ですよ多分
金:イベントの事は気にしてて、寺島さん、大宙さん、亀ちゃんで
   どんな事やったのかなと思って。市来さん?市来さん・・・アニメ出てない(笑)
寺:爆笑
金:宣伝部長と聞いて、なるほどなとw

(ドッキリの説明、省略)

金:かわいそwww
寺:衝撃的でしたよ(笑)あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思ったもん(笑)
金:そんな反応だったんですかw
寺:ガタガタ膝から崩れ落ちたんだ
金:(笑)アニメには市来さんのキャラは出てくるんですかね?w
寺:(爆笑) 知らないよ僕は(笑) とまあ大盛り上がりでした。
  その後のeufoniusさんもドッキリのせいでLIVE半笑いで(以下省略)

これのせいでゲームの世界大会も諦めたらしい

切れていいレベル
********************************

よく分からないが、「みなおか」や「リンカーン」のドッキリ企画と同レベルか?とんねるずやダウンタウン=製作者サイドのキングレコードのプロデューサー、バナナマンとかアンジャッシュ児島レベルの中堅芸人=アニメにブッキングされずにイベントで笑いものにされた市来という若手声優って感じか?
アニメでこういうの持ち込むのってセンシティブなんだよな。俺らの頃だと、それこそ「ワンピースのナミちゃん可愛いなー」レベルで学校ではアウトだったわけ。中高と「ファンロード」持ってくるような連ればっかの俺が言うんだから間違いない。今はもっとアニオタの立場はマシだろうけど、萌えアニメ見てる奴にモテモテで、それこそいじめる側(これでいうならキングレコード側)の立場ばかりだった奴なんてほとんどいないわけで。冗談で、前もって事務所同士ではネゴついてて、この声優に後でおいしい仕事が約束されているとしても演出上はアウト。パワハラする気とかなかったと思うよ。それでもアウト。大体、声優なんて飽和状態で仕事取るのに必死でしょ。それを笑いにする演出はNGだ。ただ、原作者や声優には罪ないよ。
ゲームの世界大会は仕事が優先でしょ?ってことで問題ないでしょ?オリンピック断念とかワールドカップ断念なら酷いなーって思うけど。でも、俺が「真野ちゃん卒業の中野コン行っちゃだめだよ」って言われてこれなら、ちょっとむかっとするな。

ノソ*^ o゚)>趣味が悪いって一言だよね。つんくさんに呼ばれた9、10期メンバーの誰かが、超シャッフルユニットに入るために練習必死でして、ハロコンで嘘でしたって言われて、必死に練習してた光景とか流されて、みんなに笑われるわけでしょ。いやだねー。で、個別握手どうだった?

萩原舞ちゃんとなっきぃを引き当てた。本当は鈴木愛理か矢島舞美を引き当てたかったところ。岡井千聖、萩原舞では多分なっきぃには交換できない。舞ちゃんよりは千聖の方が断然良かったな。千聖の握手はベリキューでもTOPクラスの対応なんだが、舞ちゃんの塩握手ぶりは酷いからな。個別は違うかもだけど、リリイベとかは舞ちゃんオタ以外には酷いよ。握手で評価したくないけど。
で、℃-uteとモー娘。コンの当落も。まず、NHK大阪のような小さい会場は、今のハロには狭いから使うなよ。NHK大阪では当選が℃-ute初日夜だけ。℃-uteとモー娘。で3公演落ちるとは思わなかった。モー娘。も℃-uteも各地で落選祭りらしい。確実に流れは来てるよな。NHK大阪が2公演追加になったので、FC枠で押さえるか。℃-uteは大阪初日昼(2日目は事実上の千秋楽なので大高騰するだろう。年末の福岡は東名阪からは行けない。)を押さえるか、いつも動員苦戦する名古屋で格安でオクするか。悩みどころ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/585-622fb9cd