 


いよいよ花粉が飛び始めたらしいのと、異常な清潔志向が花粉症の原因らしい 

花粉が飛び始めたらしい。もうこの季節はなー。杉からヒノキまでダメだから、2月ぐらいから5月までは・・。杉の花粉の季節は特に酷いね。仕事とか遊びを一切する気がなくなる。耳鼻科でアレルギーチェックやったことがあるが、ペットの毛、ダニ、ハウスダストあたりもダメだった。ブタクサとかセイタカアワダチソウは大丈夫だった気がする。まずは、何でこんなに日本人が花粉症なるものに苦しんでいるか?日本全国の原生林や広葉樹、照葉樹の里山の系統を切り倒したあの戦争はほんとに忌まわしい。で、里山をあるべき姿に戻す国土復興を図るべきなのに、目先の利益につられ、高く売れる針葉樹(杉やヒノキです)を植えまくった林野庁は死んで欲しい。保水力もないし、そもそも鹿や熊が里に下りてくるのも、実をつけない針葉樹植えまくったつけ。この現状をどうにかしようとしてるって話し一切聞かないよな。で、戦後は貿易が盛んになったから、当たり前のことながら安い南方の木材(ラワンとか)が入ってくるわけで。国内の木材は用済み。で、里山も荒れて、ついにはヤマビルなんかが全国のあちこちで大発生するようになって。丹沢や鈴鹿山脈は特に酷いらしいね。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。関東はやっぱ。花粉症が関西より酷いなーって。あ、周りの山から集まってくるのかな?でも、それだけが原因。戦後に寄生虫を必死で退治したのが・・。

アトピーや花粉症とか高度成長期の終末期から急増してるらしいのだが、寄生虫から体に何らかの成分出てたのが、体から寄生虫がいなくなったのが原因らしいのだが・・。やっぱ、どこでも抗菌グッズとか溢れてたり、手の洗いすぎだったり。日本の過剰な清潔志向は異常。そりゃ、あんま風呂に入らないとかは論外だと思うけど。最近は、休日とかは1日1回朝だけ入るようにしてる。夜は風呂やシャワー浴びない。夏になると変わるけど。インドなんかハエがたかってるものも食べるわけで。それでも、人間は死なないよ。日本は異常。それが、「曲がったきゅうりはいやでザンス」みたいな志向に繋がるわけで。

ノソ*^ o゚)>エスカレーターのベルトに「抗菌」って書いてあって、「オイオイ」って思ったよって。確かに・・。意味ないよね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/58-9acfe1fa

