スポンサーサイト 


名古屋のハロコンに行って来ましたpart2 

ちょっと前のblogから数日たっちゃいましたが、part2書きます。許してニャン!って。1曲目がそういや「許してニャン体操」だったな。ワクワクverは。前の女の子2人組みが一生懸命「許してニャン体操」やってて、癒された。まぁ、推しジャンしてて若干うざかったけど、フォレストホールの後方席は段差あるし、女の子のジャンプ力だからね。ただ、席が端すぎて、ハロコンの見所応援席の様子は、近い方はスピーカーの後ろ、遠い方は本当に遠くて、何も見えず。やっぱ、ハロコンは応援席にいるメンバーの反応込みだよな。
そういや、つん倶楽部のVTRで福田花音の昔話しをしていて、「そういやエッグの頃は、憂佳と花音はいつも悪い相談してたなー」ってつんくが。「おお」と会場及び俺もどよめき声が出た。前田憂佳の話ししていいのか。ゆうかりん、ハロプロじゃなくてもいいから(48系以外であればOK)アイドルとして戻って来い!あれだけの素材がもったいないわ。「100回のKISS

ノソ*^ o゚)>ほんと憂佳ちゃんはもったいない。後、もう1つ言いたいことあるんだよね。

嗣永桃子と田中れいなとキャプテン清水佐紀かな?もう1人いた気がするけど、アンケートコーナーで桃子の回答に「えー」って声(エーイングってやつ)しすぎ。なんか回答によって反応変えなきゃ面白くもなんともないよな。何でも「えー」って言えばいいもんじゃないよ。客席も雰囲気を作るの協力しないと。桃子も若干呆れてた。最近、ハロヲタってこういうところがダメだね。昔はTPOみたいなのわきまえてた気がするが。今は、「えー」って声出したいみたいな感じ?とにかく、俺は白けてしまった。その後、何かの歌で桃子と和田彩花がいちゃいちゃしてたのは癒されたけど。本当に最近のあやちょは親しい先輩も出来てきたみたいでほっとする。矢島舞美、徳永千奈美、嗣永桃子といった矢島派のベリキューメンバーが気にかけてくれてるみたいでこころ強い。後、飯窪春菜ちゃんもいるしな。あやちょも逸材だよ

ノソ*^ o゚)>矢島派と清水派があるだろ?って。けんかとかしてないよ。ちなみに、誰が矢島派なの?矢島、徳永、嗣永、須藤、鈴木、熊井でしょ?って。で、ナカジマは清水派なんだよね?俺さん見解では?なっきぃはボッチだなーって。余計なお世話でしょ?

で、ワクワクとキタコレどっちがおもしろかったか?俺はキタコレだったな。メドレーがキタコレの方が好きな曲が多い。真野ちゃんの見せ場がキタコレ:「元気者で行こう!」、ワクワク:「青春のセレナーデ」。「青春のセレナーデ」は真野曲では最低だと俺は思ってるんで。ハズレ曲少ない真野ちゃんだけど、「青春のセレナーデ」と「お願いだから」はちょっとな。スマもワクワク:「同じ時給で働く友達の美人ママ」と「プリーズミニスカポストウーマン」、キタコレ:「有頂天LOVE」、「スキちゃん」。℃-uteなんかワクワクは最低曲の「shock」入ってるし。最後の「青空がいつまでも続くような未来であれ」とか聞きあきた。SATOYAMAユニットも「ピーベリー」の方が「DIY」より曲全然いいし。評価できるのは、「グルグルJUMP」が入ってるのと、メドレーじゃないけど「青春コレクション」やったこと。さすがに前の女の子2人組みも「青春コレクション」はついてこれてなかったな。ワクワクメドレーにあった「浪漫」と「青春コレクション」は最近ファンになった子には辛い。

ノソ*^ o゚)>「青春コレクション」は俺さんが娘。プラチナ期で唯一好きな曲だよね。「ファッショナブル」の主題歌だよ。ナカジマも出てたよ。後、鞘師里保ちゃんも出てたんだよね。

最近、近所のスーパーのタイムセールの呼び込みのバックに「青春コレクション」が流れてるのが、それで名古屋のハロコンでキタって感じになった。「ダイコン1本90円」とかそういう呼び込みに妙にあってる「青春コレクション」。確かに「ファッショナブル」も大きく言って小売業が舞台だけど。歌いそうになるよな。ああいうのが流れてると。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/571-e24c8d91

