スポンサーサイト 


U-23日本は韓国に負けて、メダル取れず。とブラジル金取れなかった。 

オリンピックも終わりました。ボクシングの村田選手の金メダル、清水選手の銅メダル、レスリングの米満選手の金メダルは嬉しい快挙だな。今の日本で、ボクシングや男子レスリングでメダルを取れる、ましてや2個の金メダルなんて予想してた人いないでしょ。後、女子バレーボールの銅メダルは凄いな。ロス五輪以来だよ。ここまで日本バレーを立て直した眞鍋監督やコーチ陣の奮闘は讃えてあまりある。そして、最後のアメリカ対スペインのバスケ。夜やのに、3ポイントやダンクの共演に大興奮した。レブロンのダンク、デュラントの3ポイント。ガソル兄弟のスペインも後一歩だったんだが。コービーは最後の大会の金メダル。良かったな。

川*^▽^)>柔道は案外だったけど、水泳、女子レスリング、体操の内村さん。頑張ったよね。後、なでしこだよ。ただ、残念だったのは男子サッカーだよね。

韓国にあの負け方はショックだよな。縦ポンとラフなスライディングだけのサッカーに負けちゃった。メキシコ戦で魔法が解けた感じ。そもそも、内戦状態のシリアや戦力が弱体化してるバーレーンに苦戦してのオリンピック出場だったから、よくやったというべきか?交代選手も全く機能しなかった。杉本は、連れてくるほどではなかったな。ポストプレーや高さ期待したんだろうが。FWに大迫いればな。もしくは宮市。後、宇佐美は全く。チームにフィットしてないというか、俺様プレーが多すぎて。1年絶対出れないバイエルンで無駄にしちゃったし、天狗のままガンバ出たので、相当ホッフェンハイムでやらないと劣化の一方だと。柿谷みたく、どっかで痛い目(J2へのレンタルとか)食らってれば、宇佐美もチームプレー出来るようになるんだが。そこまで、凄いプレーヤーでもないし。ネイマールやメッシ、クリロナが俺様プレーしたってそれは当然だよ。宇佐美はそこまでじゃない。後、リードされてるのに山村出したのは、関塚に聞いてくれ?って感じ。やっぱ、U-23なんて一流の監督にやらせずに、自国の監督育成する。それくらいの価値の大会だけどオリンピックって。でも、関塚の謎采配はないよな。
正直、相手がイギリスとかブラジルならここまでショックではなかっただろう。人の国の土地に土足で入ってくる泥棒国家の韓国にだ。最後に「独島は我が領土」とかいうプラカードかけて、場内一周した選手いたらしいな。あの国の民度って本当に低いな。鬱陵島のすぐ近くの孤島(見える範囲)が独島なんだろ?竹島は鬱陵島からは見えないやん。ただ単純に韓国の初代大統領イ・スンマンが李承晩ラインっていうのを戦後のどさくさの時にすーっと引いちゃって、そこに竹島が入ってるだけの話し。泥棒だって分かってるから、国際裁判に応じない。妥協すると国民に吊るし上げられるので、韓国政府は出来ない。未だに政権変わると、前政権の関係者は逮捕される国だからな。政権交代ごとに粛清が発生するとか、本当に現代の民主主義国家か?

川*^▽^)>ハロメンの趣味に口を出したくないけど韓流好きが多すぎて、ろくにニュース見てないんだな。忙しいのは分かってるけど、だからこそ、引くくらいアホなメンバー多いんだなってのが分かるって。余計なお世話ジャン。

ブラジルはまた金メダル逃した。メキシコが開始30秒で点とったのがでかい。やっぱ、チーム力がメキシコのほうが上だったのか?ネイマール、パド、フッキ、ラファエル、ガンソ。おいおい。こんな強力メンバーで金取れませんか?って感じ。メキシコで知ってるの、ドス・サントスだけだったぞ。ま、今大会は韓国みたいな後味悪い相手が最後だったのと、期待してたウルグアイ、イギリス、スペインが案外だったのが・・。ちょっと、オリンピックでのサッカー競技のステータス上げないとワールドカップのほうがオリンピックより視聴者数が格上なので、FIFAはオリンピックにど真剣になる必要ないけどな。
後、柔道は何とかしないとな。「JUDO」(レスリングの亜流)に適応するか、あんなもんは邪道なんですよと捨てて、国内で「講道館柔道」の興隆、ひいては「高専柔道」や古柔術(不遷流とか)を復活、見なおしていくか?もう、日本の武術ではない別のものになった「JUDO」は切ってもいいかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/570-0987d5ad

