 


なでしこ銀メダルおめでとうとU-23はメキシコに完敗。今日、日韓戦で銅メダル取るぞ。 

川*^▽^)>なでしこの皆さん。準優勝おめでとう。

マジで、3時半に起きたから眠いです。しかも、うとうとしてたから、日本の唯一の得点シーン見逃し。2本ポストに嫌われたのと、最後の岩渕がな。あれ決めてれば、CMが何本入るかー。ま、10代ですよ。岩渕は。次のカナダワールドカップとリオデジャネイロオリンピックでのダブル優勝目指せ。澤は今大会で最後だろう。最後にメダル取れて良かった。アメリカには自力負けだから、悔いはないだろう。むしろ、優勝したワールドカップよりは対等に戦ってた。というより、明らかに途中からは押してた。なでしこの皆さんお疲れ様でした。で、自戒も兼ねてだけど、なでしこリーグ見に行こう。関西なら、INAC神戸、スペランツァ高槻。首都圏なら、浦和、JEF千葉、ベレーザなんてチームがあるから。関西なら、澤、川澄、田中、近賀・・・。このあたりはみんな神戸。国内リーグの興隆が強化の最短なんだから。

川*^▽^)>ま、フランスには確実に負けてたからね。決勝まで行けただけで。あの試合は、福元さんが頑張らなかったら、4点くらい取られてたでしょ?

カナダにも攻めつづけたのに、最後点を取られてフランスメダル逃したらしいな。フランスはワールドカップ、オリンピックでは最大の強敵かも。今回、ワールドカップで日本にベスト8で負けたため出れなかったドイツもいるし。うまく新旧交代しないと、日本も一気に弱体化するぞ。現にノルウェーなんて最近、国際大会出てもパッとしないし、あれだけ世界でも最強国の1つで、日本なんか全くかなわなかった中国があれだけ弱体化してるからな。やっぱ、女子サッカーだとどこの国も層薄いし、そもそも全然盛んでない国が多いし。国内リーグが全然の国が多いからな。だからこそのなでしこリーグの興隆。

川*^▽^)>今日は、日本対韓国もあるよ。メキシコには惨敗しちゃったけど、頑張って銅メダル取って欲しいよね。

日本と似たチームで、ショートパスをつなぎ、スピード勝負するチームだったが、スキルが違った。2失点目は正直「権田!なんで急いでそこにパスする?ロングキック蹴るか。まず、時間稼いで、味方落ち着かせるのが先だろ。こんだけメキシコの時間になってて、DF混乱してて、クリアするのがやっとの状態やのに」って感じだけど。扇原責めてる奴いたけど、70%権田のミスです。あんなところにパスしたら、取られるよ。軽率なプレー。ま、代表の川島、西川は安泰やね。オーバーエイジに楢崎でも連れて行ったほうが良かったな。ただ、これなくても勝てなかっただろう。それほど、コンディションの差、スキルの差があったということ。
交代も意味なかったな。特に宇佐美が全く。このまま日本人にありがちな、大成しないまま終わるのだろうか。俺様プレーばかりして。ホッフェンハイムで本当に頑張らないと、一気に劣化しそう。セレッソの柿谷みたく、ガンバで1回荒治療してほしかったんだがな。J2にレンタルで行かせるとか。宇佐美連れてくるなら、これも俺様プレー選手だけど、原口とか呼べば良かったのに。後、ずっとレギュラーだった鹿島の大迫、あまり関塚は試さなかったけど磐田の山田あたり呼べばよかったかな。高木や宮市、指宿はなんで落選したんだろ。やっぱ、宇佐美はな。永井は怪我明けだった。それだけ。ここまでの活躍考えると、この試合で叩くのはフェアでない。大卒で時間がないから、海外からオファーあったら行って欲しい。もちろん、伊野波のようにクロアチアリーグや松井のようにポーランドリーグ行くなら、Jにいたほうが有意義だが。

川*^▽^)>韓国は必殺の兵役免除がかかってるぞーって。エジプト戦までの出来なら勝てるでしょ。で、決勝はブラジル対メキシコなんだ。ネイマールが金メダル取れるか。大注目だね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/568-17e63a2a

