名古屋のハロコンに行って来ました。 

P1010131_convert_20120810224130.jpg

8月5日(日)の夜公演見に、久々(去年のキューティーランド以来)に名古屋に行って来ました。その前に、岐阜城行ったり、マックス・エルンストの展覧会見に、栄行ったりして、到着ギリギリ。在来線で名古屋までは接続悪いと3時間程度で近いのだが、リリイベやイベント&握手会では名古屋まで行く気しないな。で、春のツアーでも名古屋までは行かなかったし。オーロラホールは、去年のベリキューコン以来。っていうか「中京大学文化市民会館オーロラホール」から「日本特殊陶業市民文化会館フォレストホール」に名前が変わってる。

ノソ*^ o゚)>マックス・エルンストって俺さんが好きそうな美術の世界の人?シュールレアリスムだから、正直意味は分からないよーって。で、「℃-uteの日」が名古屋でもやるから、大阪から来てよね。東京組みも平日&締め切りまで間に合わなくて、遠征しようと思えばできる名古屋に回ってくる奴多いだろうから、当たらないでしょ?って。でも、9月10日じゃないから、こだわる人は逆に東京だけ申し込むかもね。

で、大阪ではキタコレverしか行ってないので、ワクワクverに参加。個人的には、夏のハロコン廃止して、全国回ろうよとか、目先の金儲けのために2パターンもやることがメンバーへの負荷かけてるんじゃないかと思ってるのだが、まぁワクワクverも見ようかなと。ま、カモだよな。
着いたのは、15分前くらいだったが、まだ、ロビーなんかで「鈴木香音生誕祭」のサイリウム配りしてた。帰り際に「お疲れ様!」と感謝をこめて声かけたけど、ほんとに家族連れみたいな人にも声かけてたし、凄いとしか言えない。人脈、金策、実行力。本当にいろんな物が必要だからな。「my days for you」で一斉に緑サイリウム掲げてたけど、香音ちゃんが凄い笑顔で本当に嬉しそうで、やっぱ可愛いなーと。
元々、ルックスは整ってるからね。成長が落ち着いてきたら、中核メンバーになってくれるはず。彼女が本当の意味でのモーニング娘。継承者だからね。鞘師里保や生田衣梨奈、石田亜佑美は前歴があるのよ。ほぼローカルアイドルでしょ?みたいなのだったり、飯窪春菜のようにラブベリーっていう雑誌の読モだったり。全くの素人は香音ちゃんと甘く見て佐藤優樹(モデルとは登録してるけど、素人に近いもんでしょ?)だけ。でも、8期までは全くの素人出身しかいなかったんだよな。だから、香音ちゃんは正統継承者。

ノソ*^ o゚)>そうだよね。名古屋は緑のTシャツ着た人多かったよ。で、コンサートの感想は?

やっぱ、真野ちゃんで騒ぎすぎてしまった。赤サイも振らせてもらいました。もう真野ちゃん見れるの単独入れても数公演かと思うと切なくなる。秋は堤監督のお芝居で全部潰れるから、コンサートどころかイベントもないだろうからな。あっても東京オンリー。でも、名古屋はマノフレ少なかったな。関西のハロコンだとマノフレ多いイメージがあるんだが。「song for the date」で盛り上がりすぎた。歌詞が思いっきりフラグ立ってるけど、気づかないもんだね。

ノソ*^ o゚)>やっと、「DIY」見れたよね?ナカジマばっか見てたよね?何か、ベリキュー4人の貫禄に1人新人の飯窪さんが混じってるから、違和感が酷いって・・。そうだね。

ベリキュー4人(中島早貴、徳永千奈美、夏焼雅、矢島舞美)というベテラン選手に1年未満の10期メンバー飯窪春菜がヘロヘロダンスでウロウロしてる印象。何か、はるなんも身長低くないのに、小さく見える。っていうか、「ピーベリー」の和田彩花、鞘師里保のコンビはいいんだけど、癒しがコンセプトなんだから、飯窪と鞘師を交換せよ。里保ちゃんならベテランに伍してのダンススキル見せれるし、あやちょとはるなんと言えば、今注目のカップリングで癒しそのもの。生スマではるなんが出てきた時のあやちょの様子とか、その前の飯窪さん話しするときのあやちょのテンションとか。どこまで好きやねんと。

ノソ*^ o゚)>つんクラブ見て、よく言ったつんく!とか言ってたんじゃない?確かに、ベリの3人の化粧は・・・。

佐藤まーちゃんが「スッピンでお客さんの前に出てる」と工藤遥に苦言呈された時に、「ええやん。前の先輩たち見てみ」ってつんくの一言。我が意を得たりと客席の沸き方。その3人がお馴染みの、菅谷梨沙子、夏焼雅、清水佐紀。そりゃ、佐紀ちゃんももうちょいメイク薄くていいだろうし、ミヤはキャバクラ臭いし、梨沙子のメイクは・・。あれじゃ、梨沙子はメディア担当すべからず干されるわけだ。アイドルじゃねーもん。モデルとかのそれ。お洒落したいっていうのは大前提で考慮すべきだとは思うけど。ま、TPOとかあるよね。お仕事がアイドルだよね。こんなにナチュラルメイク可愛いのにもったいないよとか色々。AKBの2期メン以降見たく、みんな黒髪で同じようなオタクが好きそうな髪型してるのも共産主義みたいで気持ち悪いけど。

ノソ*^ o゚)>長くなったからpart2作ろう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/567-03ba2351