 


やっぱ、オリンピックといえば、NBAアメリカ代表だよな。と柔道の再判定について。 

コービー・ブライアント、レブロン・ジェームス、ケビン・デュラントとか・・・。凄いメンバーが揃ってるもんだ。やっぱ、アメリカの、NBAの、バスケットボール世界普及への力の入れ方は違うな。フランスにもトニー・パーカーいるんだが。予選リーグは難なく突破するだろう。予選リーグではジノビリのいるアルゼンチン戦が山だろうが、決勝までは問題ないだろう。が、昔みたく、アメリカとそれ以外が絶望的なくらいの差があるわけでもないからな。ちなみに、K中学のバスケットボール部幽霊部員で、今でもたまにNBA中継(BSのみやけど)見るんだが、ポイントガード(PG)、シューティングガード(SG)、スモールフォワード(SF)、パワーフォワード(PF)、センター(C)の違いが全然わかりません。特にPGとSG。スラダンでいうと、PGが宮城で、SGが流川なんだっけ?自信がない。でも、やっぱ初代ドリームチームだよな。あれに勝る衝撃はない。ジョーダンとかピッペンとかバークレーとか・・。出てくる奴出てくる奴がおいおいってレベル。

川*^▽^)>君が好きだとさけびーたい♪アメリカ代表の試合は全試合中継されるって。良かったね。

で、あの柔道の海老沼の再判定は凄かったな。元々、韓国の奴に旗が上がったのがおかしいだろと思うのだが、ジュリーという審判を審判してる本部委員に呼ばれ、海老沼勝利。なんのために審判いるのか?審判のやつは日系人だが、日本人嫌いとか・・・。思いっきり判定が偏ってるような奴を審判に起用するなよ。ま、日系人には良い土地与えられ、勝ち組みになった日系人と荒れ地みたいなところに日本政府が棄民同然に連れてきた日系人がいるらしかったので、両親やら祖父、祖母から日本政府への恨みつらみいっぱい聞いてる可能性はなくもないけど。まぁ、柔道に関しては世界競技になった瞬間にレスリングの亜流化するのは避けられなかったんだろう。だから、判定で揉める。

川*^▽^)>日本は柔道の発祥国じゃん。ほんとに金メダル取れなくなったよね?ヤワラちゃんや野村さんがいかに凄いか分かったよ。

今じゃ、ヨーロッパの国の方が柔道の競技人口も指導方法も世間でのステータスも上だからな。オリンピックの時だけ「柔道の母国ニッポン」みたいな報道するからおかしくなる。講道館柔道の弊害か、今の柔道は一撃必殺の武術じゃないし。嘉納一族が、他の柔術を滅ぼしていっちゃったからね。その柔術の技術が残ってたのが、前田光世によって戦前に伝わったグレイシー柔術だよ。関節技とか今の柔道にないだろ。押さえ込み系統の技しかない。日本にも高専柔道なんかの流れも残ってるけど。

川*^▽^)>北島さんもダメだったし、体操の内村さんも調子悪いみたいだよね。誰か早く金メダル取って欲しいよね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/563-adfd9076

