 


SATOYAMAが始まって、かなり立ちましたが・・・。 

最初の頃よりマシだが、マジで・・・って感じだよ。「ハロプロTime」おもしろかったのに。問題点は多々あるが、今までのハロプロの番組の問題点を見事にトレースしてる。

1:イベントの様子やコンサートの裏側を放送して、在宅や新規のファンへ現場楽しそう、行きたいという気分を喚起させれない。
2:色々なメンバーが出てこない。特定のメンバーばかり出てくる。
3:アイドルに興味がある層が、楽しんで見れる題材ではない。
4:バラエティ素養が鍛えられないので、元々適性があるメンバー以外は外部仕事に使えない。今時、AKBの一線級でも体張った企画に挑戦するよ。
などなどかな。

2に関しては、「美女学」ほど酷くはない。「美女学」は同じメンバー4人くらいが1日ロケやってて、その様子が1ヶ月くらい流れてたからな。「SATOYAMA」は平日の一日ロケで、バックステージをほとんど追わないので、出てこないメンバーが多すぎ。大学高校通学メン:嗣永桃子、熊井友理奈、鈴木愛理、義務教育メン:鞘師里保、鈴木香音、生田衣梨奈、工藤遥、佐藤優樹、スマ2期4人がほとんど出てこない。後、お忙しの田中れいな、道重さゆみ、嗣永桃子も出てこないな。事務所の推しメンかなり含まれてるが、いいのか?後、なぜか呼ばれないメンバー。夏焼雅、菅谷梨沙子、清水佐紀、萩原舞、岡井千聖。なぜ呼ばれない?毎回、石田亜佑美、飯窪春菜、光井愛佳は出てくるな。ダッシュ村の山口くん状態。
っていうかこれBSでやってるMAXの番組の丸パクリ?あれはそこそこおもしろいのに、なぜ「SATOYAMA」はダメなんだろう。ハロプロ唯一の視聴環境の敷居の低い番組でやる内容じゃないよなってのが全て?

川*^▽^)>うちもあの畑行ったことないよ。BSスカパーで「Girls News ハロプロ」やってるよ。それがハロプロTimeみたいなもんだね。それ110℃スカパー、BS見れずに、渋々ケーブル経由でBS見てるところでは見れないチャンネルなんだよって。そうなんだ。都会ほど、アンテナ立てられないところ多いじゃんね。

3に関しては、「美女学」では、自由が丘のおいしいスイーツやランニングの仕方、バーベキューのやり方。SATOYAMAでは農業やDIY。誰がアイドル番組で見たいんだと。
2008年以降の評価でいうと、「ベリキュー」>「よろせん」>「ハロプロTime」>壁>「ハロモニ@」(プリンセスワイワイとかやってた頃)>壁>「美女学」>「SATOYAMA」>壁>「ハロモニ@」(街歩きやってた頃)>壁デカすぎ>「美女放談」だな。「美女放談」はひどかった。ハロプロがここまで衰退して、AKBに取って代わられたのは2009年辺りに「美女放談」やってたことも一因と言っていい。あれ企画した偉いさんって山崎?誰がアイドル見ようとしてるのに、女社長やらの説教や成功譚聞きたいんだよ。鳩山夫人と鈴木愛理の対談が中途半端に話題になって、事務所が勘違いしちゃった。しかも、OGがガンガン出てくるし。オタがほとんどいない保田や飯田オンリーで2週。普通の番組でさんざん見れる辻や矢口オンリーで2週とかどんな拷問なんだろう。あれは、一切録画してないし、ほとんど見てなかった。あの時に在宅だったら、確実にオタ卒する。

川*^▽^)>もっと、TV大切にしようよってことだよね。

予想通り、中野のハロコンで野菜売ってたらしいし。オタで「SATOYAMA」許容してる奴いないんだろうから、いくら売り子が研修生でも買うなよ。事務所が勘違いするだろ。あの畑って、久住小春が一時借りてた畑らしいね。途中で投げ出して、ハロメンが尻拭いか。「宿便」とか「何とか健康法」、「有機農法」とか言ってたのどうなった?色んなことで「久住小春」ってメンバーは現在は、自分は全く評価してないから。後、2年くらい契約残ってるらしいよ。マジで、その間「SATOYAMA」やってるとハロプロはまた沈んじゃうよな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/562-b9e92237

