日本U-23代表がスペインU-23代表を撃破。なでしこも勝ちましたね。 

皆さん応援しましたでしょうか?日本オリンピック代表がスペインオリンピック代表に勝ちましたよ。スペインにはチェルシーのマタやバレンシアのアルバがいるぞ。そりゃ、シャビやイニエスタ、F・トーレス、ビジャなんてのはいないけど、U-23でもヨーロッパチャンピオンのスペイン代表なわけで。頼もしいのは、途中でスペインが1人退場になったとはいえ、終始押してたことだな。永井や清武が数本ビックチャンス外してたからな。あの試合展開で大津が決めてくれて良かったよ。惜しい試合だったになるところだった。翌日のBSのワールドニュース見てても、大アップセット扱いで報道されてた。ドイツのZDFかなんかのニュースでも、「ボルシアMGに所属する大津選手が」みたいなことでスポーツのニュースでやってたからな。

ノソ*^ o゚)>U-23代表はほんとに頼もしかったね。スペインのお株奪うパスサッカー。でも、ヨーロッパの国ってオリンピックのサッカー軽視しすぎじゃない?スペイン、イギリス以外はベラルーシ、スイスって。やる気の無さが酷いね。

イタリア(今回はベラルーシに足すくわれたみたいだが)とスペインくらいか?U-23重視してるの。他の国はスルーしてるんだろうな。やっぱ、ワールドカップとCLが絶対だから。サッカーの世界でのオリンピックは国によってヤル気が違いすぎる。ブラジルはスペインと並ぶ優勝候補。ガンソ、ネイマール、フッキがいるのかー。凄いな。普通に行けば金メダルだろう。ウルグアイもカバーニ、ルイス・スアレスいるな。本当にウルグアイの最近の躍進は凄い。オリンピックだって常連のアルゼンチンを蹴落としての出場だから。しっかし、南米は伝統的にヤル気あるな。金:ブラジル、銀:ウルグアイとかになりそうだ。なんとか、銅:日本とかにならないかな?開催国のイギリスはライアン・ギグスがウェールズの期待背負って出場。スコットランドと北アイルランドは「イングランド主導のイギリス代表には参加させれねー」と拒否したとか。ま、サッカーの国際試合の成り立ちが英国4協会同士の試合からだから。なかなか。

ノソ*^ o゚)>なでしこも調子良く初戦勝ったね。

ま、カナダだから。川澄のシュートは良かったけど。ライバルはスウェーデンだ。しかも、ここはトップ通過して、相手をGグループ2位のフランスor北朝鮮にしたいところだ。2位だとGグループ1位のアメリカらしいし。ここでのアメリカは避けたいところ。今日のスウェーデン戦が1つ目の山だな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/561-4ef1176a