スポンサーサイト 


JALがなー。会社更生法適用ですか。国家の戦略のなさの犠牲やな。 

2兆円だっけ?JAL頑張ってくれ。まず、昨日みのもんたが言ってたけど、「あの訳分からんマークやめて、鶴のマークに戻せ。」って。正論。いつもは、自民党のスポークスマンでしばいたろうかって常々感じさせるみのもんただけど、これは正論。で、なぜこうなったか?意味のない空港を作りすぎ。自民党の族議員や利益誘導政治家。地元の大物首長。土木業界。癒着しまくってる役人(国家、地方含め)。さぁ、ダムや米軍基地と同じ構造です。今の前原とかの責任にするなよ。クソ自民党。いらない空港は、伊丹はガチとして、茨城、能代、能登、石見、佐賀あたり。こんなのは維持費もったないし、また「JAL飛ばせ。そんな余力ない?じゃあ、全日空で。」とか言う話になって、利益誘導政治家や国交省が、全日空に「分かってるんだろうな。」って圧力かけてくるのは目に見えてくるわけで。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。いらない土木事業が多いよね。やっぱ、極めつけは全盛期の後藤真希、安倍なつみ、4期メンバーがいたころのモーニング娘でも五割しか埋めれなかったという噂の秋田の樹海ドームだろーって。あー、噂に聞いたことあるね。佐賀なんて、福岡の近くで人口も少ないし、で福岡の空港ってめちゃくちゃ便利ジャン。あ、あの辺りって北九州にも空港あったっけ?無駄だよね。全く。

次は着陸料下げろって。だから、世界から便数呼べないんだ。関空とかセントレアとか韓国、中国便しかないやん。どういう基準で、着陸料決めてるんだろう。バカ高い空港連絡道路とか・・。ただにしろよ。公共交通機関であり、国や地域の競争力に関わるんやぞ。少なくとも、関空連絡橋なんかは高すぎる。アホかと。後、セントレアは地域感ないので、コメントできないが、関空なんかどういう基準であそこに作ったんだろう。梅田からなら1時間かかるよな?堺の沖合いあたりに作っておけよ。じゃあ、伊丹の代替になって、かつ国際線も呼びやすいのに。どんな奴が決めたんだろ。何の責任も取らずに、外郭団体やどっかの会社に天下りしてるんだろうな。また、反対したプロ市民団体でもいたのか?
日本のガン細胞はプロ市民。たとえば、高井戸や久我山あたりのプロ市民のせいで中央道の高井戸ICはハーフインター(降車のみ)のまま。これが調布まで中央道乗るためだけに甲州街道移動する車で甲州街道が渋滞。つれて、環八も大渋滞。で、アイドリングで空気汚染。いわゆる、杉並や多摩東部のゲリラ豪雨に関係するんじゃねみたいな話しまで繋がるわけで。「車社会は間違ってるから、車乗りません」なら分かるけど、車に乗ってるわけで。ただ、近所に通って欲しくないっていうわがまま。死んでくれと。

ノソ*^ o゚)>後、成田がダメすぎで競争力なさすぎだよね。地方空港から韓国、中国に行く便が絶対あるのは、トランジットで使う需要がかなりあるんだよね?

成田なんか、やっと30分台になるんだっけ。上野あたりから。その前は1時間コース。こんな空港、世界中どこにもないよ。そもそも、その前は鉄道すらないと。凄いよな。何考えてるのか?TCAT(水天宮前の近くな)とか新宿とかから出てるリムジンバスしかなかったという。結論言うと、成田は格安航空会社専用にして、羽田拡張して、国際空港化するしかない。チバテレビも「朝マルJUST」で勝ち誇ったように、フライトインフォメーション流してる場合じゃない。あれ見るたびに、「日本の玄関がこんな千葉の外れにあるから、日航もこうなったんだ。でかけりゃいいけど、規模も小さいし。」と思う。

ノソ*^ o゚)>色々問題あるよね。羽田と関空をなんとかしないとダメだよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/56-62f4c799

