 


ちょっと古い話ですが、モーニング娘。新曲10万枚おめでとうと、広島カープ芸人今頃視聴。 

img360.jpg

モーニング娘。の新曲「one two three」が10万枚突破したそうでおめでとうございます。でも、ウィークリー2位だったそうで。1位は訳わからん韓国の歌手。また、電通ゴリ押し、国家ぐるみで売り込み、弁当代2000円でサクラがお見送りでお馴染みの韓流か。だんだん自分も韓国、韓国人位に嫌いになってきたな。しっかし、毎日全国で握手会やって10万枚か。ひっさびさに「このCDが売れない時代」に10万枚はめっちゃくちゃめでたいけど、チェキ会、個別握手会、リリイベも東西でセッティングしてだからな。今のハロプロだとこれが精一杯だろうね。悲しいかな次のCDはかなり売り上げ下がると思うし。今回も、もっとやりかたはあったと思うよ。

1:個別握手はランダムじゃなく、AKB同様選べるようにする。必死な奴が同じメンバー何人も選ぶし、DDだと2推し、3推しくらいまで押さえようとするよ。列の長さにショック受けるだろうって話しもあるだろうけど、どう考えても鈴木香音ちゃん(飯窪春菜ちゃんでもいい)が「鞘師里保ちゃんと同じくらいの人気だね」なんて思ってるはずはなく、声援、Tシャツ、サイリウムの多さなんかで分かってるでしょ?

2.土日は東西で2班に分けた方が良かったな。東京班は2日とも東京。西日本班は大阪と名古屋でやれば、多分1.5倍ここだけでも売れたんじゃ。とりあえず、9,10期は学校あるからしょうがないけど、東京近辺でやりすぎだよ。

3.なんで、Mステとかの歌番組にぶっこまなかったんだろ。渋谷での巨大看板とか力使うところ間違ってるよな。
あたりですか?

ノソ*^ o゚)>10万枚越えて良かったじゃん。で、今日来るんだっけ?今日昼夜と名古屋1公演だねー。って。スキちゃんの掛け声の順番発表されたから覚えてこないとダメだよ。あと、よく分からないけど新ユニットに選抜されたから。「DIY」と「ビーベリー」ってなんやねんって。全然「SATOYAMA」レギュラーじゃないメンバーが2名ほど混じってるぞって。あー、「SATOYAMA」の城島くん、山口くんポジションの石田亜佑美ちゃんと光井愛佳ちゃんが入ってないね。

で、今頃、「アメトーーク」の「広島カープ芸人」視聴。生で1回見てたけど、再視聴してもおもろすぎる。貧乏球団の悲哀が・・。禿げた芝生の市民球場。AKBに貸したあとの神戸ほっともっとスタジアムかよって。江藤、川口、金本、新井、小早川など金満球団に引きぬかれた大物選手の面々を紹介するのが・・・。他にシーツ、ラロッカ、高橋慶彦あたりもそうだよな。広島で一生終えた(終えそう)なのは緒方、前田などのスペランカーばかり。ボール犬のミッキーとけが人のニュースばかりっていうのも笑えた。ミッキーってもう亡くなったんだっけ?広島はあほみたいに練習してたから(しかも非科学的な)、怪我が多くて、大成しない選手多いな。川島、小林幹英、河内あたり。

ノソ*^ o゚)>上の写真のモーニング娘。9期メンバー鞘師里保ちゃんのおじさんは元広島カープの鞘師選手だよ。今は何やってるんだっけ?広島の関西担当スカウトらしいよって。あー、そうなんだ。ドラフトに競合しないようなマニアックな選手のところばかり行ってるのかな?でも、野村、堂林、福井、マエケンとか最近はドラフトは当たりばかりだよね。

松坂から報徳学園の時に甲子園で2安打打ったんだっけ?鞘師って。ま、プロ入ってからは・・・。スラィリーの元ネタが何やねんと。確かに鯉とは関係無さそうだ。カープ坊やは昔からあのマークやよな。ジェット風船」や「選手別テーマ」が広島発祥かよ。知らなかったな。達川の似非デットボールは懐かしかった。ああいう食わせ物選手いなくなったよなー。金森とか。

ノソ*^ o゚)>カープといえばスクワット応援だね。「かっとばせ鞘師!鞘師!鞘師!さやしー!さやしー!」って感じだっけ?里保ちゃんの広島凱旋公演もそんな感じだろうね?

昔はすごい球団だったんやけどな。常に優勝争いしてたよ。津田、大野、北別府、江夏、山本浩二、達川、衣笠、山崎、長島、正田。江夏の21球だよな。そこまではこの番組では行かなかったけど。ほんとに久々に「アメトーーク」ではいい企画だった。この企画のおかげか分からないけど、久々にAクラスにつけてるな。今年も半分来たところで。タイガースのこと考えると複雑だが、カープには頑張って欲しい。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/555-97ed1503

