 


高校野球予選始まったな。 

高校野球予選も各地で始まったな。春の選抜は大阪桐蔭が久々に大阪勢としてやってくれた。春夏連覇はあるのか?大阪を勝ち上がるのは難しいぞ。強豪校多いからな。神奈川か大阪かって感じでしょ。地方大会で疲れきってしまうよ。抽選が2,3回あるから、先見据えた戦いできないし、シード制ないから、強豪校が固まったりするし。大阪大会のフォーマットは本当におかしいな。何年も前から言ってるけど、北野とか市岡とかの出身であろう大阪の高野連のじじいどもの頭がおかしいんだよ。もう、大阪からどうやっても公立校が出ることはないよ。21世紀に入ってからないでしょ?90年代で、選抜入れても市岡、中村ノリがいた渋谷とかが甲子園行ったくらいでしょ。未だに「文武両道」とか言ってるんだろうな。大阪桐蔭なんか野球部は同じクラスで、授業は午前中だけだよ。大阪がこういう甲子園に実力校が行きにくい制度取ってるせいで、青森や鳥取、高知、香川あたりから関西人が多数占める野球留学高しか出場できなくなるんだよ。球児が流れる一因。ボーイズリーグの指導者が人身売買やってるのもあるけど。

ノソ*^ o゚)>PL学園が無名の公立校に大苦戦したらしいね。あのPLがだよ。

堺市内の登美丘に9回に点をとって逃げ切り。一時はリードされてたんだから。でも、最近も出てたよな。そんなに急に弱体化したのか?ま、ある時期から大阪桐蔭に大阪の盟主の座を奪われた印象はあるが。そういえば、あの高校は最近見ないなってのが多いな。北から行くと、東海大山形、横浜商業(神奈川)、浜松商業(静岡)、星稜(石川)、箕島(和歌山)、松山商業(愛媛)、広島商業、岡山南、柳川(福岡)あたりは最近見ない気がする。横浜商業は去年まで神奈川大会チェックしてたが、2回戦、3回戦で負けることがある時期から多くなったんだろうね。tvkの神奈川大会決勝の中継では、過去の決勝のプレイバックが試合前に流れるんだが、昔は「横浜商業対横浜」ばっかだもん。たまに桐蔭学園とか東海大相模。で、大体Y校(横浜商業)の勝利。水野の池田やKKコンビのPLとやったときの横浜商業とかは黄金時代だったんだろうな。

ノソ*^ o゚)>最近は1回戦とか2回戦負けが多いみたい。横浜や日大藤沢に早々に当たったり、くじ運もないみたいだね。

今年こそアニメのモデル校は出るのか?って言っても、ほぼ春日部共栄(らき☆すた)が出るのか?って話だよな。他に有名な野球強豪校でモデル校あるのか?教えてくれ。スラダンの陵南=鎌倉高校とか(江ノ電からの風景でバレバレ)みたいな感じので。けいおん!は滋賀の文化財指定の豊郷中学の旧校舎モデルだから、高校じゃないんだよな。近江鉄道に、けいおん!ラッピングの電車走っててびっくりした。

ノソ*^ o゚)>東京では俺さんが大好きな「ジョジョ」芸人やってたよ。大阪はこれからだっけ?飯窪はるなん出てくるかな?出てこないでしょ。

最後に東スポにはるなんのインタビュー載ってた。「one two three」の話しはほとんどなくて、9割ジョジョ話し。いいな。はるなん推せる。個別握手もやっぱ、鈴木香音→はるなんに変えれないかなと検討中。ちょっとでも、ジョジョ話ししたいもん。2枚くらいはるなん揃えたい。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/553-70d070cd

