Euroスペイン優勝おめでとう。 

ノソ*^ o゚)>個別握手会1回だけナカジマの分確保したって・・・。やっぱ、えらそうなこと言ってたけど、1回は握手したいんだ。何か、東京にいたときは絶対、今回の握手地獄とか全部回避してたかもだけど・・。って。大阪にいるとうちらめったに来ないからね。

で、Euro決勝だ。月曜朝から見てしまった。守備一辺倒のなか、カウンターからバロテッリがやってくれて、その後、ブッフォンが当たりまくり。イタリアが前評判覆すと思ったのだがな。MVPはピルロとかかってに予想。でも、斜め上を行くスペインの強さ。ほんまにめっちゃくちゃ強い。スイス、オーストリアのEuro→南アフリカワールドカップ→今回のEuroと主要大会三連覇だ。まさに、かってとは違う本当の無敵艦隊。いや、無敵艦隊ってイギリスに負けてたよな。あんまいいネーミングじゃないな。

ノソ*^ o゚)>イニエスタとシャビがやっぱキモだよね。4対0は意外な大差だったよ。イタリアはイングランド、ドイツと難敵続いて、疲労困憊だったのかな?休息日も1日短かったし。

1点目が全てか。セスクの切り込みからシルバのゴール。で、MVPがイニエスタで、得点王がゴール数が同じ人は複数いたんだけど、アシスト数でドイツのマリオ・ゴメスとF・トーレスの2人に絞られ、プレイ時間当たりのゴール数の多さでトーレスだって。しかし、EUROはそもそもWowowに入ってなかったし、予想通りMBSでやってた奴も録画しっぱなしで、ほとんど見れてない。準決勝と決勝、開幕戦くらい見れたの。
このスペインかイタリアとコンフェデで日本は戦えるんだな。後はブラジルかコパアメリカで強かったウルグアイとだ。これは確定。いやー、日本がどこまでやれるか?そこまでにはアジアレベルではさくっとブラジル行き決めておきたいところだ。ちなみにコンフェデは、ワールドカップ開催国:ブラジル、コパアメリカ優勝:ウルグアイ、ワールドカップ優勝:スペイン、Euro優勝国(スペイン優勝のため繰り上がり):イタリア、アジアカップ優勝:日本、ゴールドカップ優勝:メキシコ、アフリカネーションズカップ:未定、オセアニアネーションカップ優勝:タヒチらしい。タヒチって・・・。ヨーロッパで言うと、マルタとかキプロスレベルだろ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/549-c2346d04

まとめtyaiました【Euroスペイン優勝おめでとう。】

ノソ*^ o゚)>個別握手会1回だけナカジマの分確保したって・・・。やっぱ、えらそうなこと言ってたけど、1回は握手したいんだ。何か、東京にいたときは絶対、今回の握手地獄とか全

  • [2012/07/06 06:12]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲