新垣里沙さん卒業について書いてなかったので振り返る。 

だいぶ前になるけど、武道館で新垣里沙、光井愛佳卒業コンサートがあったが、感想書いてなかったので今更。夏のハロコン見ても、この2人の不在(ガキさんは卒業)がかなりでかいなーって感じはする。だが10年以上やってたし、年齢もあるから、ガキさんは妥当な卒業だろう。ガキさんに関しては。本当は愛ちゃん(高橋愛)と同時卒業予定だったらしいが、モベキマスイベントや10期を育てるという意味もあっての残留だったらしい。でも、リーダー1年未満は短いよな。もっと、新垣体制が見たかった。
ガキさんは5期で入った時のバッシングが酷かったよな。会場で1人だけシーンとなってることあったな。5期オーデで流れたおもちゃのCMの子役タレントしてガキさんが出てたんだよね。それで「コネ合格」だって騒がれて。ああいう層ってどこ行ったんだろ。今の鞘師や石田は、前歴もろタレントやんって思うけど。でも、いいんだよ。頑張ってるし。でも、あのガキさんで騒いでる層なら「許せない」みたいな話しになりそうでしょ。
あの頃は、UFAが調子に乗ってた時代だからね。今よりもっと客扱い酷かったし。ほとんどは、モー娘。最後にアイドルなんてモンキービジネスから去ったんだろう。で、2007年あたりまでかろうじて残ってたオタも大部分は2010年までにAKB系に移動しちゃった。今は、2011年以降に獲得したファンの割合高いな。プラチナ期生き延びた奴も多いけど。

ノソ*^ o゚)>そういう時代経験しても「1人でも応援してる人がいる限り」とか、いつでもファンへの感謝忘れなかった新垣さんは偉いよね。昔、安倍さんのグッズ集めて、慕ってた新垣さんが、今、新垣さんのグッズ集めてるえりぽんから慕われてるってのが歴史感じるよね。

ガキさんは、「めちゃイケ」の岡女で「ガキさん」ってあだ名がついてからのブレイクだよな。「ピンチャポー」やら新垣塾絶叫CMやら「いいビル」やら。懐かしい。亀井絵里っていう、後輩だけど同い年の相方が出来たのが大きいかと。今でも、ガキカメ動画はよく見る。FM-FUJIの「GAKIKAME」は毎週聞いてたな。2006年~2007年までのハロモニはガキカメのための番組だったもんな。「お化けは触らない約束」っていうセリフが。

ノソ*^ o゚)>あの時代は帰宅したら、2日に1回はハロモニの録画見てたからって。じゃあ、週3~4回見てるんじゃん。

2008~10年はモー娘。離れちゃったから、なっきぃ(中島早貴)と出てた映画見たくらいか。よく、俺がモー娘。現場に戻った2011年まで頑張ってくれた。久住小春、亀井絵里は卒業したときは記事で見ただけだったからな。ベリキュー専になってたんで。モベキマスイベントでのガキさんの丁寧な対応が忘れられない。卒業ツアーでの存在感といい。ガキさんこそ、エース(安倍→後藤→高橋→久住→高橋→鞘師)になれないメンバーで最大限に成功したメンバーだよ。エースメンバーにはほとんどのメンバーがなれるわけじゃないので。卒業後も正直、新垣>高橋でしょ?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/530-5d6de4a1