スポンサーサイト 


金環日食見ましたでしょうか?とGWに行ったスマイレージイベント振り返り 

今日の金環日食見ましたでしょうか?自分は見てないんだよな。日食見るためのグラス買うの忘れた。住んでるところあたりはバッチリ見えてたのに。一瞬見たけど、目が痛くなるので止めた。江戸時代以来なのに勿体ない。ただ、空は明らかに暗くなったね。日没前後くらいの明るさ。金環日食でああなるんだから、皆既日食は凄いんだろうなと。そういえば、井沢元彦の本に「皆既日食が起きたから卑弥呼は殺され、新しい女王として壱与が即位した。その話しが天照大神の天岩戸の話しになってるんだ」って書いてあったけど、納得だね。時代的に皆既日食があったのは事実らしいし。日食なんて、その国の歴史まで左右することだったでしょ?近代以前だと。それが分かるくらいの見事な金環日食ショーでした。

川*^▽^)>ほんとだよねー。あ、俺さんは土日のベリーズの山梨バスツアーにいなかったじゃん?FCに入ってるけど、バスツアー、ハワイツアー、カジュアルディナーショーには行かない主義だから、今後も行くことないよって。あー・・。

で、遅くなりましたがGWに行ったスマイレージ「ドットビキニ」西宮ガーデンシティのでイベント振り返り。これはコストパフォーマンス良かった。8時くらいにツィッター見たら、「200人以上並んでるぞ」という書き込み。「うーん。厳しいだろうが行くか。1回目は後ろの方で見て、2回目は抽選で前の方で見れれば」と考えて出立。向こうには10時くらいかね。着いたの。関東圏のイベントでは完全ランダムではないので、後方列確定な人数だったが、「ま、1回目と2回目はまた列違ってたりするかもだし、スマイレージだから時間つぶしになればいいか。」ということでダメ元で並んでたら、完全ランダムかよ。1回目が60番台。2回目は300番台。しかも、優先エリアなるものが全て着席席だし。これはラッキー。ラクーアとか池袋東武じゃありえないよ。フリコピとかしたいオタには優先エリア最後方か、一般エリアが逆向きにある。あんまメンバーの顔見れないけど、メンバーも一般エリアも見るように意識してたし。いいシステムだと思った。
この現場も女の子率高かったよな。去年の後半あたりからのハロプロ現場の女の子率の高さはなんだろう?モー娘。武道館の後方席(非FC枠)とかライブビューとか5割くらい女の子だったらしい。なんか、スキャンダル頻発期(藤本とか辻とか)を経て、ベリキュー、プラチナ期でリセットして、高橋時代晩年当たりでようやく一回りして評価されだしたのかね?ここも「花音とおそろいの髪型」とか「あやちょ好き」とか「かななん」とかうちわ持ってる女子多数。

川*^▽^)>女性の人増えるとうれしいよね。俺さんもちゃんと気を遣ってる?まぁ、新規の人が楽しめるようにボランティアじゃ無いけど、ある程度はサイリウム持参してるよって。えらいね。

普通に子供が遊ぶゾーンの横からメンバー登場。目の前通ったから、ビックリした。で、いつも通り公開リハやって、その後、入場。最前列で両脇が女の子かー。で、目の前にメンバーが盛り上がるよりもずっと見てた。めっちゃ近い。AKBオタなら殺到しそうな距離で、警備員もいないのだが。握手はメンバーになんて言っていいか分からないから、「楽しかった」連呼で、あやちょ(和田彩花)は最近、どんどん推しが上がってるので、「初めてイベント来ましたが、すごくあやちょが可愛かった」と伝えた。ま、初めてではないな。スマイレージが真野ちゃんバックダンサー時代や、マノスマコンサートの退出時、モベキマスなんかで握手してるとは思うが。

川*^▽^)>なだれ込んで行かないのは、ハロのファンはマナーがいいってことでしょ?

2回目もいいところで見れて満足だけど、雨降ってたね。あの辺りだけみたいだったらしいのだが。西宮ガーデンの配慮か、ハロプロ関西の配慮か分からないけど、合羽支給。関東の現場じゃ見たことがない。で、2回とも拍手するくらいでおとなしく。でも、「ショートカット」、「ぁまのじゃく」やったのは内心ではめっちゃ盛り上がった。4人時代の曲は違うな。やっぱ、インディーズ時代>4人時代>壁>今の6人時代だよ。曲のできは。でも、「スキちゃん」やったときは、俺も「オー」とか言ってたけど。オタ盛り上がりすぎで、新規の人とかひいてたんじゃないかと。

川*^▽^)>4人時代のスマイレージって俺さんは行ってなかったよね?コンサートとかイベントとか。

マジで、勿体なかったよ。モー娘。プラチナ期ガン無視とスマ4人時代ガン無視は勿体ない。1ツアーで1,2公演くらいは行っとけば良かったのに。スマのツアーはオク相場も安かったし。スマの4人時代はマノスマコン渋谷とキュースマコン森ノ宮で1公演くらいしか行ってないよ。合同コンだから出番半分だし、お目当ては別の方だし。
で、あやちょ(和田)が「ドットビキニ歌うと太陽も出てくると思いますよ」とか言ってたら、2回目イベント終了時にはマジで晴れてきた。ま、通り雨くさかったけど、こういう偶然はいいね。メンバー喜んでたし。あやちょが美人すぎて。2回目はあやちょに「はるなん(飯窪春菜)と仲良く頑張っていってね」って言ったら、「もちろんですよ」って返ってきた。マジで、かっての「真野恵里菜と嗣永桃子」並みに「和田彩花と飯窪春菜」はいいカップリング。同じ歳の先輩が、ちょい難しい立場の後輩と仲良くなるってパターン。今度の神戸のイベントも3回目当選したし、あやちょ目当てでスマ現場増えるかもな。「東京に行くぞ」とか「個別握手で絶対、あやちょ当てるぞ」とかそこまでではないけど、関西、名古屋でちょろちょろ行くにはいいかも。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/529-74562d48

まとめtyaiました【金環日食見ましたでしょうか?とGWに行ったスマイレージイベント振り返り】

今日の金環日食見ましたでしょうか?自分は見てないんだよな。日食見るためのグラス買うの忘れた。住んでるところあたりはバッチリ見えてたのに。一瞬見たけど、目が痛くなるので止めた。江戸時代以来なのに勿体ない。ただ、空は明らかに暗くなったね。日没前後くらいの明...

  • [2012/05/22 02:31]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
