 


明日からJ開始。いや、J2は先週からか。日本代表の最終予選の相手も決まった。 

日本のブラジルワールドカップアジア最終予選の相手が決まったぞ。オーストラリア、イラク、オマーン、ヨルダンだ。もう1つの組はウズベキスタン、イラン、韓国、カタール、レバノン。レバノンは正直こちらに来て欲しかった(草刈り場だろ。)が、ウズベク、イランを回避できたのはでかいのでは。韓国は今、相当弱いからな。韓国、日本、イラク、ヨルダン、レバノンだと理想だったが甘いか?さすがに。

川*^▽^)>それは甘いんじゃん。イラクにはジーコ監督がいるよ。

オーストラリアの監督は浦和にいたオジェックか。FWにケネディとかアレックスがいるな。DFにもスピラノビッチとか。まだ、キューエル頑張ってるみたい。今はAリーグか。オマーンってGKがプレミアで正GKやってるからな。GKみたいなポジションで、EU枠でもない外国人選手が起用されてるということがいかに凄いことか。川島のリルーセだってそう考えれば凄いんやで。GK以外なら、ベルギーかよ!って感じだけど。

川*^▽^)>オーストラリアより、やっぱ韓国とやりたかったよね。真野ちゃんは韓国応援するのかな?って。真野ちゃんに関する変な噂は無視した方がいいよ。芸能界には確かに多いけどさ。

パク・チソン復帰させないと、韓国はやばくないかね?ウズベクは相当強いぞ。アーセナルのパクチュヨンが中心みたいだが。数年前まで、お世辞にも日本の海外実績は韓国に追いついてなかったけど、今は日本の方が遙かに上だよな。いや、今はオーストラリアより日本が上。日本には香川、長友、内田、長谷部、岡崎、宮市と4大リーグで活躍してる選手がいるのに、何故、予選でこんなに苦戦した。本田もラッツオ行ってればなー。CSKAじゃ不憫だよ。しかし、数年前はスコティッシュプレミアのセルティックで王様だった俊輔で騒いでたのに、日本のレベルの上がり方半端ないな。ハーフナーでもエールディビジであっさり通用しちゃうレベル。ま、ヨルダンやオマーンに足すくわれなければ大丈夫だろ。3位になると、もう1つの3位のチームとプレーオフやって、そのまた南米5位(コロンビアとかチリあたり?)とプレーオフやらないと本番行けないから大変だ。

川*^▽^)>明日からJ1始まるよ。J2は先週から始まったけど。

今年のJ1は札幌(北海道)、仙台(宮城)、鹿島(茨城)、柏(千葉)、浦和(埼玉)、大宮(埼玉)、FC東京、川崎(神奈川)、横浜マリ(神奈川)、新潟、清水(静岡)、磐田(静岡)、名古屋(愛知)、ガンバ大阪、セレッソ大阪、神戸(兵庫)、広島、鳥栖(佐賀)。
J2が山形、水戸(茨城)、栃木、草津(群馬)、千葉、東京ヴェルディ、町田(東京)、横浜FC(神奈川)、湘南(神奈川)、甲府(山梨)、松本(長野)、富山、岐阜、京都、徳島、愛媛、岡山、鳥取、北九州(福岡)、福岡、熊本、大分。
J2は下位2チームに入ると、JFLの上位チームに入ってくるJ準加盟チーム次第ではJFLへの降格があるってね。マジで、J1→J2とは比べものにならない。JFLに落ちたら解散するチーム出るかもね。

川*^▽^)>湘南がそうなってほしくないよねー。やばそうなのは?岐阜とか鳥取とかやばそうだなーって。そうなんだ。松本や町田だって、1年で逆戻りって可能性もあるよね。

神戸が注目だな。伊野波、野沢、田代を補強したんだろ。後、鳥栖だ。J2オリジナル10で最後にJ1昇格。J2オリジナル10って、今はJ1にいるチームの方が多いよな。札幌、仙台、川崎、大宮、FC東京、新潟、鳥栖。読売クラブや古河電工みたいな名門がJ2で苦しんでるんだから。あ、ヴェルディとジェフな。

川*^▽^)>明日は、仙台対鹿島からだよ。被災地対決か。あの日から1年だよね。

モー娘。の10期メンバーの石田あゆみんも仙台を応援してるはず。ユアスタの近所出身らしいし。ちゅうか、最近石田亜佑美ちゃんが気になるんだよな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/523-4e2e800c

