座間のベリコン、桃子生誕に行ってきました。 

座間のベリコンの嗣永桃子生誕は楽しかったな。おそらく、最後の東京地方の現場になるであろう会場がハーモニーホール座間かよってのはあるけど。座間は結構来てるもんな。真野ちゃんと清水佐紀ちゃんは座間出身だ。小田急沿線で唯一急行が1駅も止まらないのが座間市。昔、座間工業とかいうドカベンの架空チームが吉良高校(南海権佐な。最近の人は知らないよな)と対戦して、交通事故だか食中毒でやられてたな。向ヶ丘遊園高校は日射病な。

ノソ*^ o゚)>意味分からないね。

ハーモニーホール座間は駅から20分近くかかるし、近くにコンビニないし、相武台前は各駅しか止まらないし。いい点は狭いのでメンバーがばっちり見えるのと、収容人数少ないので、グッズ売り場がすいていることだな。ゲネプロから借りるとめっちゃ安いので、ハロプロは初日に座間でやることが多いと聞いた。一時多かった松戸の森ホールだっけ?もそんな感じらしい。1回だけしか行ったことないけど、近場だとグリーンホール相模大野の方が全然いいよな。2駅しか違わないけど、快速急行や江ノ島方面も止まるから、アクセス段違いだし、駅前栄えてるし。でも、安いの優先して座間なのかー。顧客満足度って言葉がほんとにアップフロントにはないよな。

ノソ*^ o゚)>っていうか、予定見たけど、C-uteよりベリ優先だね。推しが5推し以内にギリで熊井ちゃんがいるくらいなのに、グループとしてはベリの方が楽しいよって。そうかな?

ベリも、やばいっちゃやばいけどな。地方が大阪と名古屋で1日ずつで、後は五反田だの渋谷だの、首都圏のお前いつもいるなのオタ相手ばっかのコンサートツアー。NHK大阪なんかオク見たら2F出てないから、ファミリー席以外は2F封鎖かもな。名古屋はもっとヤバイだろ。去年のベリーズTimesの時点で、震災直後だったり、震災特例悪用して、クソ席は全部払い戻しみんなしてて、実際にオクにほとんど出回らなかったのはあるけど、自分がオーロラホール25列で後ろ数人しかいなかったもんな。今年もオーロラホールは2F以上はファミリー席以外封鎖だろ。
ベリキューは先の展望が一切見えないし、フレッシュ感も年齢の割に低い(ガキの頃からやってるから)etc(もっと理由は色々あるけど。)でマジで、オタの流出半端ないと思う。俺すら、ハロプロ上位10人くらいでベリキューはもうなっきぃ(中島早貴)と熊井ちゃんだけ。後は、真野ちゃんとか和田あやちょとか9期、10期(自分は生田、譜久村、鞘師、石田、飯窪が上位)。逆に娘。のコンサートは、大阪からで自分はスタートだけど、ほんとに行きたくてしょうがない。
そんな俺がいう。今回のベリコンはマジでいい。東名阪や周辺のファン(DDとか)は1公演でも行ってみて。それくらいいい。あの噂の「許してニャン」体操はオタがやってるのを、俺は2Fからニヤニヤしてみてただけだが、セットリストがめちゃくちゃいい。「あなたなしではいきていけない」とか「ファイティングポーズは伊達じゃない」とか「蝉」とか名曲もたくさん。後、「愛の好き好き指数上昇中」があるねんな。「桃子のこと!」「友理奈のこと!」って叫んでしまう。マジで、去年はカス曲ばっかだったけど、それまではいい曲がベリには回ってきてたんだよな。過去の財産は凄いよ。やっぱ、熊井ちゃんと菅谷梨沙子の「あななし」はいいよ。

ノソ*^ o゚)>だから、大阪も2公演入れたんだ。娘。名古屋は行く暇ないから売却したしって。あー、そう。

で、最後は「ももち」コール。おー、生誕だったか。知らずにオクってたんだよ。初日にやったかと思ってたら、初日はベリの何周年かだったんだよな。忘れてた。用事があり、会場ついたのがマジでギリギリだったから、企画者にピンクサイもらってないし。下では白サイリウムで20って文字作ってたらしい。PL学園かって話しで。梨沙子が最後のMCで「いつもももには冷たくしてるけど、私素直じゃないから。本当はもものこと大好きだよ。」とか言った瞬間に、俺もちょっと泣いた。マジで。この子優しいよな。桃子も泣いてたな。そのコメントの印象が強すぎて。でも、みんないいこと言ってたぞ。夏焼雅とかも「いつも支えてくれて」みたいなこと言ってたし。それも含め、いいコンサートだった。
マジで、去年のツアー「ベリーズTimes」と「ベリキューアイランド」はクソ(特にベリキューアイランドは酷かったな。これじゃ、ベリキューからオタ流出するよな。娘。の秋ツアー「愛Believe」とは大違い。)っぽかったけど、今回のツアーはいい。2010年の春ツアー「雄叫びハウス」には及ばないけど。大阪や名古屋は直前まで買えるくらい当日券出るだろうし、オクも後ろの方だと安いだろうから、マジで試しで来て欲しい。ベリははっきり言って、後1,2年で解散だと思うので、今の輝いてる彼女たちを見てほしいと思う。今話題のももちさん(嗣永桃子)もいるし。例の髪型じゃないももちはなかなか端正な顔立ちだし、歌のうまさはビックリすると思うぞ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/522-8f5fd8bd

まとめteみた.【座間のベリコン、桃子生誕に行ってきました。】

座間のベリコンの嗣永桃子生誕は楽しかったな。おそらく、最後の東京地方の現場になるであろう会場がハーモニーホール座間かよってのはあるけど。座間は結構来てるもんな。真野ちゃんと清水佐紀ちゃんは座間出身だ。小田急沿線で唯一急行が1駅も止まらないのが座間市。昔?...

  • [2012/04/01 03:11]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲