 


選抜高校野球の出場校書いてなかったな。と洲本の21世紀枠について。 

春の選抜の出場校決まったな。やっぱ、個人的に問題だと思ったのは、近畿の人間だが、兵庫4位の洲本の21世紀枠選出だな。まぁそもそも、割当数のワイルドカートに過ぎない、しかも、高野連を支配する公立のかっての名門校のじじいどもの「文武両道」なんて建前を満足させるだけの21世紀枠なんかとっととなくせという意見なんだが。選出基準もあいまいだし、今年なんかそのワイルドカートの悪用なのか、関東ベスト4の高崎(群馬)が21世紀枠にノミネートされてるレベル。最近は、地区大会は出てる高校しか選んでなかったのだがな。隠岐(島根)が浦和学院(埼玉)にボコボコにされてからだと思うけど。大体、21世紀枠で出てきた華陵(山口)とか利府(宮城)とか強豪校だろうーっていう話しで。で、兵庫勢は近畿大会で3校全てが1回戦負けだったんだよな。これだと、絶対に兵庫からは出れない。だから、「阪神淡路大震災の年に被災地に産まれた球児が、東日本大震災の翌年に・・」とか「淡路島で育った球児が、私学ひしめく兵庫で毎年健闘し・・」とか枕詞つけて、兵庫県勢を選んだんだよな。地元の大阪と兵庫は観客数が全然違うからな。絶対必要なんだよ。ただでさえ、社会人が休みでなく、天候もいまいち不順な春休み期間中に行われる選抜は夏に比べ、注目度が低いから。

ノソ*^ o゚)>大阪もえらそうなこと言ってるけど、近畿大会1勝もしてない高校が選ばれたことがあるらしいね?

らしいな。どこだろうね。近大付だか大産大高だと思うけど。ま、九州ベスト8で、21世紀枠有力候補だった宮崎西が一般枠になったから、創成館(長崎)は九州ベスト4なのに落選。兵庫4位が出れるのに・・。21世紀枠でふさわしいのは、東北、神宮大会優勝の光星学院(青森)に健闘した石巻工業(宮城)だけかな?被災地でもあるし。女満別も全北海道大会で2回戦負けかー。ま、中標津、広尾以来の北海道僻地高の出場だからめでたいけど、釧路の武修館か、稚内大谷、遠軽あたりが実力で出てきてほしいところ。女満別と洲本と対戦するチームはラッキーだね。って言っても、修徳(東京)が21世紀枠の一迫商業(宮城)に負けたり、華陵が慶応(神奈川)に勝ったりしてるんだがな。意外と21世紀枠の健闘も目立つんだよな。

ノソ*^ o゚)>洲本関係者に罪はないから・・。恒例のハロメン出身地域の高校だよ。埼玉は常連の浦和学院だね。

北海道:安倍なつみ、飯田圭織、藤本美貴(ドリムス)、佐藤優樹(モーニング娘。):女満別、北照。
宮城:石田亜佑美(モ):石巻工業。
埼玉:吉澤ひとみ(ド)、夏焼雅(ベリーズ工房)、矢島舞美、中島早貴、萩原舞、岡井千聖(C-ute)、工藤遙(モ)、福田花音、竹内朱莉(スマイレージ):浦和学院。
群馬:和田彩花、田村芽実(ス):高崎、健大高崎。
神奈川:矢口真里、石川梨華(ド)、新垣里沙(モ)、真野恵里菜(ソロ)、清水佐紀、徳永千奈美、菅谷梨沙子、熊井友理奈(べ):横浜。
東京:譜久村聖、飯窪春菜(モ)、須藤茉麻(べ)、勝田里奈(ス):関東一。
愛知:鈴木香音(モ):愛工大名電。
大阪:中西香菜(ス):履正社、大阪桐蔭。
京都:中澤裕子(ド):鳥羽。
滋賀:光井愛佳(モ):近江。
山口:道重さゆみ(モ):早鞆。

ハロメンが多い千葉、久住小春や小川麻琴がいる最近野球王国になりつつあった新潟、生田衣梨奈、田中れいながいる福岡、鞘師里保がいる広島など野球王国が出てないのが残念だ。後、四国出身のハロメンはいつ出てくるのか?高知とかからも取ってくれ。後、福井の敦賀気比は出てるが、高橋愛は今のところ、ドリムスでもないので書きませんでした。こう見ると、地方メンバーがこの一年でほんま増えたよな。いい傾向だわ。

ノソ*^ o゚)>だね。大阪に俺!とか書かなくて良くなっただけマシかもね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/517-e9577459

