 


ユーゴー書店が潰れたなとアニオタの連れに聞いたこと。 

久々に天王寺に土曜日に行ったら、ユーゴー書店が潰れてた。教科書販売などだけは続けますよとの張り紙。昔は、最上階にアニメイトあったよな。かなり昔で、京橋、高槻、三ノ宮とかにしか、アニメイトが関西にはなかった。(ちょっと記憶あやふやだけど。)小学校高学年から中学生とか高校生の間はアニオタだったからな。よくアニメイト天王寺行ったよ。あの頃は、ユーゴーですら、でかいと思ったな。地下の写真集コーナーとかも凄かった。結構、マニアックな本売ってたし。その後、アニメイトは関西スーパーが今入ってるビルに行って、その後、今のビルだな。俺がユーゴー行ってた頃の3倍くらいにはなってるし、客層も女の子が多い。で、アニメイトに捨てられたユーゴーは阿倍野の再開発に乗ることもなく、閉店か。キューズモールに入れば良かったのに。
その後、大学時代に、梅田の紀伊國屋や旭屋見て、「凄すぎるー」とマジで感動したよな。旭屋とか1フロア地図のみとかのレベルだもん。その旭屋も改装中とか。梅田もでかいジュンク堂とか出来たからな。そのジュンク堂も昔は三ノ宮しかなくて、あの頃はユーゴーも阿倍野しかなかったのに、どこで明暗分かれた?とか書かれてるブログあった。確かに。その三ノ宮のジュンク堂の中にアニメイト三ノ宮あったんだよなー。神戸と言えば、あの頃は、「青春ラジメニア」とか聞いてたな。懐かしい。まだ、やってるはず。「サイキック青年団」ですら終わったのに・・・。

ノソ*^ o゚)>何の話し?「K間Tルはホモ」とか言えないクイズ聞いてたなーって。意味分からないけど・・・。

で、そのラジメニアや「林原めぐみのハートフル」も聞いてたであろうアニオタの連れから聞いた話し。何か、AKBオタとけいおんオタが戦ってるらしいな。「AKBのPVがけいおんのぱくりだ!」とか「おい!軽音楽部ってそのけいおんなるアニメが作ったのか?」とか言い合い。あのPVはな。で、ダンスも歌も出来ないのに、楽器弾いてるわけないよなーって話しで。ま、いつもドラマ仕立てか、「どうせ、お前らはオナペットで使ってるんでしょ?」と言わんばかりにビキニでダンス。AKB系はないわー。それ言うと、「やっぱ、ハロプロ好きだけあって、AKBにはやけに厳しいなー」やって。ま、それは否定できない。
で、「スフィアの豊崎愛生がけいおんの音楽プロデューサーと同棲してた。」とかいう話しも教えてもらった。スフィアとか、俺がアニオタ兼アイドル好きやった中高の頃にあったら、絶対はまってたよな。今は、ハロプロ好きやから、「こんなブサイクでよく熱中出来るなー」とかしか思えないけど。俺らの時代なんか、声優とか珍獣大集合やもんな。日のり子とか林原めぐみ、皆口祐子でアイドル声優扱い。だから、スフィアレベルの声優グループがあると、乙女塾やTPDじゃなく、そっちに行ってただろうってこと。で、そのスフィアのエース格の豊崎が同棲してたということでネットが荒れてたらしい。「トムファック!」って連呼してた。調べて見ると「TomH@ck」って名前らしい。「トムハック」じゃないの?声で評価してるんだろ?同棲で荒れるなよ。我が軍が声優やると、「棒」とか「声優にやらせろ」とか悪評立てるくせに。これとかこれとか。結局、ルックスやん。

ノソ*^ o゚)>これとかもあるんじゃない?めちゃもて委員長のおがまな含め、叩かれてたなーって。やっぱり。でも、声優さんも大変だね。

で、声優はうっかり批判も出来ない。堀江由衣というアイドル声優では古株がいるが、あるアニメのEDが決まってたビジュアルバンドのボーカルが「これが人気の声優?何かしょぼいな。ディズニーランドっていうよりUSJって感じだな。」ってブログに書いて大炎上したとかアニオタの連れが教えてくれた。で、アニメのEDの話しは無くなったんだって。「35歳ビジュアル系とか・・」とか言ってたけど、それはええんちゃうんけと。「人格ラヂオ」ってバンド名らしい。確かに、堀江は年取ったし、まぁ・・・な。でも、これからお世話になる顧客を怒らせたらまずいやろーとは思う。「まじすか学園」ED予定だったのに、総選挙10位くらいのたかみなとか峯岸あたりの悪口をブログで書いてしまったみたいな話しでしょ?マジで、アニオタは怖い奴らがいっぱいいるからな。

ノソ*^ o゚)>USJにも失礼だよね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/516-221fa9a4

