fc2ブログ

アステカ暦のミニセミナーでみんぱくにと、飯窪はるなんがジョジョオタとか・・。 

SN3N0871_convert_20120131212044.jpg

今日はモーニング娘。のファンクラブイベント3回目に行ってきます。ちなみにみんぱくでアステカ暦のこと語るミニセミナーがあったので、参加してました。やっぱ、マヤ、アステカの暦の件は、ノストラダムスに替わる終末予言として気になるからね。アステカ、マヤの暦は1年260日なんだって。旧大陸の太陰暦、太陽暦とは概念が違うとか。占い専用だったらしい。毎年、ずれるわけだから。農産物作ったりするのは、「1回目の雨が降った。」とかそういう基準でやってたみたい。アステカ暦には、今まで5つの太陽の時代があって、それまで様々な理由で4つの太陽の時代が終わり、2012年12月21日にアステカ暦の5つ目の太陽時代も終わるらしいね。ちなみに地震で今の太陽の世の中は壊れるらしい。うーんだな。ま、予言だから。地球滅亡はないかと。

ノソ*^ o゜)>怖いねー。今までの太陽の世の時代も、大洪水や火の雨(多分、火山噴火)で終わったとかありがちなこと言ってるだけだよーって。ノアの方舟伝説なんかと同じだね。

SN3N0877_convert_20120131212324.jpg

で、そのアステカと言えば、石仮面(強引)。10期メンバーの飯窪春菜嬢がジョジョオタとか。ジョジョ立ちをイベントで披露したらしい。いやー、はるなんは引き出し多いね。和田彩花(あやちょ)と美術館友達とか。渋谷近辺での2人の目撃情報がツィッターに上がってた。あやちょブログによると、文化村のフェルメール展に行ったのか。このカップリングいいな。同世代で、キャリアでは先輩後輩。はるなんは同期は年下の中学生、小学生だし、先輩は中学生だし、あやちょだとリラックス出来るだろ。他の同年代は、鈴木愛理、菅谷梨沙子、岡井千聖、福田花音だ。愛理以外ははるなんと合いそうに無いし、ベリキューメンは先輩過ぎるか。もう、お泊まり会したようで。はるなんとは、「オラオラ」と「無駄無駄」で対決したいぞ。「露骨な肋骨」とか分かるのだろうか。ナチス好きななっきぃも同好の士が出来てうれしいやろ。

ノソ*^ o゜)>我がナチスの科学力は世界一ィィって。何これ?

ちなみに、モー娘。FCイベントではるなんにジョジョ絡みのネタを握手で言えなかった。好きなキャラは誰だろう?荒木先生に春ツアーの飯窪Tに顔書いてもらえよ。荒木先生は洋楽好きだから「モー娘。?だが断る」って感じだろうけど。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/515-862f26dc