 


神戸のハロコン二日目を振り返る。 

中途半端な更新に数時間なってました。申し訳ない。

前の記事で散々、ハロコンに行ってどうたらこうたら書いてたけど、2日目は本当に楽しかった。2日目も夜のみ参戦。国際会館に着いたのは開演ギリギリでした。神戸近辺で異人館も、旧居留地も、南京町も、清盛関係の史跡も行けなかったな。ま、前の3つはもう行ったことはあるからいいか。着いたら、えりぽん(生田衣梨奈)の日替わり写真売り切れ。「昨日はグッズ一切買ってないしな。」ってことで、普通のソロ写真Aのみ購入。

ノソ*^ o゚)>中島のグッズは?買ってねーよって。ひどー。次の日の大阪の握手会も用事があって来なかったんだってねー。

初日は1推しの中島早貴中心に、4推しの鞘師里保も応援するというスタンス。なっきぃはセットリストでも空気だし、応援席でも空気だからな。そもそも、ベリキューはメドレーで片づけられるから、「青春のカスタード」を新垣里沙と歌う鈴木愛理、「愛の園」を田中れいな、鞘師りほりほ、石田あゆみと歌う夏焼雅以外は見せ場ないよ。推しメンのソロがあればいいんだろうけど。2日目は2推しのえりぽん中心に、3推しの萩原舞を応援するというスタンス。三階ファミリーから見た限りだけど、応援席のえりぽん凄すぎでしょ。訳が分からない川柳披露「宇宙一のアイドル Nさん大好き」だっけ?から始まって、応援席でヲタ芸しすぎ。両手かざす奴とかPPPHだっけ?を全力でやってるし、スマイレージの2曲は完璧にダンスをコピー。スマイレージの7人目のメンバーですか?えりぽんの「有頂天LOVE」のクオリティーが、スマ2期メンバーより高い。ワールドホビーフェアの関係で、幕張メッセと神戸国際を2日間で2往復したとは思えない元気さ。えりぽんは推してて楽しいね。完全に、このハロコンで一推しが交代してしまった。えりぽんが一推しだ。
舞ちゃんのソロも良かったな。「トロピカル。恋してる」舞ちゃんの出番は黄色振った。最近、マジで舞ちゃん来てるんだよな。もう1人のソロ披露者は光井愛佳。曲目は「せんこう花火」だった。最近、愛佳もルックス上がってないか?損な役回り(髪型とか)じゃなくなったからか?あ、前日の菅谷梨沙子のソロ書いてなかったね。これだわ。地味だし、あまりに昔の曲だよな。で、須藤茉麻と真野恵里菜のソロで歌った曲は、俺の知らない曲。

ノソ*^ o゚)>同一グループ内での推しチェンジは止めてよー。

しかし、応援席のヲタ芸軍団見てると楽しいな。参加メンバーはスマイレージの福田花音、和田彩花、竹内朱莉、モーニング娘。の譜久村聖、えりぽん、C-uteの萩原舞、岡井千聖あたりかな?で、オタ芸関係なく、色々騒いでたガヤの人は嗣永桃子と鈴木愛理。「愛の園」の時に何か2人でしてたな。実際、「青春のカスタード」とか「やる気ITS easy」は歌ってるメンバーとか興味ないので、応援席ばかり見てた。これが正しいハロコンの楽しみ方なんだな。推しや知ってる曲が出てきたら、ステージに注目。出てきたメンバーが下位推ししかいなかったりしたら、応援席見ると。でも、その割には、やっぱ定価は高いな。自分は、2公演ともオクで入ったから、偉そうなこと言えないけど。

川*^▽^)>ちょっと、大概酷い扱いジャンね。「やる気ITS easy」に出てたんだけど・・・。

今調べたら、「やる気ITS easy」に熊井ちゃん出てたんだな。緑サイリウム一切持って行ってなかった。マジで推し下がったの実感。ベリに相対的に興味なくなってきた感じ。逆にスマイレージ現場行こうとは思わないけど、あやちょ(和田)は可愛いな。一気に推し上がったわ。Tシャツも生田Tと中島Tのみ準備して、2日間でそれぞれ着用。熊井T、鞘師Tも持ってるんだけど、それは持参せず。熊井ちゃんすまんねー。

ノソ*^ o゚)>ま、洗濯してたら間に合わないから、2日目はえりぽんTで行ったんだね?

やっぱ、スマとか9期、10期メンバーはアグレッシブでいいね。ベリキューは、一部メンバーの応援席での空気っぷりが・・・。目立とうとしないと。「愛の園」の夏焼雅はかっこいいけどな。あ、この動画の「愛の園」の雅のソロって1年前の神戸で見た気がするが・・・。それにしても、ベリキューと娘。の扱いの違いがちょっと酷すぎるだろという実感はあるけど、ま、スマと娘。をやっぱり売りたいんだろうね。1年前は結構ベリキューに見せ場あったんだけどな-。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/511-c1e30268

