 


昨日行った、神戸ハロコン夜公演の感想。 

いやー、クソセットリストのコンサートだった。オクしたチケットじゃなきゃ、今日、ヤフオクで売りつけるレベル。席はめちゃくちゃ良かった。周りに迷惑なオタが一切いない上に、前は女性の連番で、おとなしく見てるし、通路席だし。1階最後尾だけどな。

ノソ*^ o゜)>ちょっと、客席静かだったかな?「有頂天Love」のオーオーの声が小さかったり、「JUMP」もあんま飛んでないし。娘。さんのファンが多いのかな?

「もしも・・・」のメンバーは何だ?オリジナルメンバーでやれよ。ちなみにオリジナルメンバーは真野恵里菜、嗣永桃子(Berryz工房)、中島早貴(C-ute)、和田彩花(スマイレージ)、譜久村聖(モーニング娘。)。昨日のメンバーは中西香菜(ス)、田村芽実(ス)、萩原舞(キ)、須藤茉麻(ベ)、鈴木香音(モ)。黄金期の全日と今の全日くらい違うやん。世界タッグ王者が片やウィリアムズ、ゴディ組の殺人魚雷コンビ。片や、メキシコのわけわからんタッグチームのクエルボ、オズ組。それくらいの違いあるで。

ノソ*^ o゜)>ちょっと、意味が分からないね。「言葉の意味は良く分からないが、とにかく凄い自信だー」って。ますます分からない。

マジで、ジャンプなら巻末行きだわ。「つんく先生の次回作にご期待ください」。
で、古い曲のオンパレード。なっきぃの出番は「浮気なハニーパイ」か。カントリー娘。と紺野と藤本(モーニング娘。)だっけ?好きな曲だけど、古すぎて、現場に行ってないから、盛り上がりポイントが分からない。そういえば、帰宅したら、テレ東のスポーツニュースにその紺野あさ美が出てたな。この頃は局アナになるとは思わなかった。
「青春のカスタード」って誰の曲だっけ?2010年の秋ツアーの「超占イト」で、誰かが歌ってるのは覚えてる。多分、音楽ガッタス?そんなユニットは普通はスルーしてるやろ。真野ちゃんと茉麻が歌ってた曲は誰の曲かも分からず。だから、曲名も知らない。ハロコンの敷居高いな。最近のファンが知らない曲や古すぎる曲やるなよ。前の女の子集団が盛り上がってなかったぞ(多分、スマイレージのファン)。俺でもオリジナル見たことあるのが、2007年秋のモー娘。と美勇伝の合コンで見た「恋するエンジェルハート」だけってね。美勇伝がVTRでやってた指人形寸劇みたいなのが懐かしい。めちゃくちゃ好きな曲だから、ここだけ盛り上った。そういや、岡田唯は八尾にいるはずだが、ハロコンには見に来たのだろうか?

ノソ*^ o゜)>今は無き東京厚生年金会館で、美勇伝見たよなーって。どれだけ古いのよって話しだよね。

本当にメドレー(ベリキューアイランドもそうだった)とあまりに古い曲をやるのを改めないとマジでコンサート行く気にならない。モー娘。コンでモー娘。の古い曲(ラブマとかザ・ピース)とか、ベリーズのコンサートで「あなたなしでは生きていけない」とかやるのは構わないのよ。全然関係のないグループの曲とかやるなっちゅう話しですわ。特に松浦、後藤のアルバム曲とか、太陽とシスコムーンとか音楽ガッタスとかメロン記念日なんかのマイナーグループの曲。

ノソ*^ o゜)>うちらの新曲どうだった?

「ピョコピョコウルトラ」はマジでいい曲。「あんな衣装で売る気あるのか?」とは思うけど。「ミニスカポストウーマン」が超良曲に思えるくらいベリキューの新曲がひどい。C-uteの良さが全然出ない、アルバム曲ですか?レベルのバラード曲。しかも、鈴木愛理と矢島舞美しか歌ってねー。これ大惨敗するでしょ?べリもひどいな。ベリキューはマジで解散させる気マンマンなんじゃ?愛理、舞美、桃子、熊井ちゃん、夏焼雅あたり残して解散しても全くおかしくない。で、ベリキューはその後が中途半端なメドレーっていうね。1曲ずつ、「ライバル」と「世界一Happyな女の子」あたりで盛り上がるのに。マジでベリキューの専オタは、お金捨てるのと同じじゃない?いや、愛理だけは見せ場結構あるな。

ノソ*^ o゜)>ひどいね。風評被害じゃん。「福島の農産物は・・」とか言ってる人と同じだよね。

去年から、モー娘。9期オタだから、自分はラスト辺りで繰り出される「GO GIRL恋のビクトリー」や「OK YEAH」、「地平本願」で盛り上がるけど、今でもベリキュー専だったら、「OK YEAH」出されても知らないだろ。昔はハロコンと言えば、娘。オタしかいなかった印象だけど、今は2,3割は他のグループのオタいるだろ?もうちょっと考えろって、つんくには言いたい。いや、つんくがセットリスト考えてないだろうけど。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/509-2b373bd2

