 


上田馬之助お疲れ様でした。 

上田馬之助が亡くなったな。超ショックやねんけど。自分が小さいときは、シン・上田組で全日本に参戦してたな。新日本時代は「懐かしのワールドプロレスリング」で見たくらいだねー。猪木との釘板デスマッチとか。最近のIWAジャパンとかでやってた奴は、全部くぎの頭丸めてたけど、この時は両方落ちないように気を遣って試合してるな。後、前田日明との試合かねー。ずっと、前の新日本時代は猪木と戦ってきたのに、全日本から戻ってきたら、新日軍の1人として、UWF軍と戦ったんだよな。新日本対UWFの5対5の時、猪木が前田と試合したくない(何仕掛けてくるか分からないので、警戒してたんだろうな)ので、密命帯びて、両者カウントアウトに持ち込んだという。後、全日本時代だと、カブキ対上田は子供心におもろかったな。上田がアメリカのギミックのまま、カブキに対抗して、顔にペイントして、毒霧吐いて。東スポでも盟友のタイガージェット・シンが追悼コメント出してたよ。本当に上田馬之助お疲れ様でした。新日本時代はこのテーマソングだったわ。「スパルタンX」。このテーマソングでおなじみの三沢さんも亡くなったし、プロレスファン長年続けてると悲しいことばかり。昔の映像見ても、アンドレ、マードック、アドニス、ラッシャー木村、馬場、鶴田、三沢、ブロディ、山本小鉄、ゴディ・・・。故人ばかりだもん。シン、ブッチャー、ホーガン、ベイダー、スーパースター、ローデス、フレアー、ファンクス、ハンセンあたりは健在だよ。いつまでも元気でいて欲しい。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/504-acff24bc

