スポンサーサイト 


1ヶ月前にベリキュー名古屋コンサートに行ってきましたので、振り返り。 




かなり遅くなりました。先月、名古屋までベリキューコンサートいってきました。久しぶりに昼夜参戦でしたね。体力続かないのと、昼公演の記憶飛んじゃうから勿体ないんだけど。夜公演が清水佐紀さん生誕祭りだったから、案の定、夜公演の記憶しかもう残ってない。

ノソ*^ o゜)>よみうりの話しもまだだよね。体調のいい内に更新しちゃおう。書いてないこといっぱいあるよ。

1.交通科学博物館の写真アップしよう。
2.今シーズンのサッカーを振り返る。
3.よみうりランドを振り返る。
4.千葉公演振り返る。
5.名古屋公演振り返る。

新宿から、京王の高速バスで行きました。早割だと3100円で、時間も5時間程度。意外にいい選択だと思う。12時くらいに栄のバス降り場についたので、そのまま名古屋城に行ってきました。時間がなくて、西の丸庭園や名古屋おもてなし隊だっけ?のショーは見れなかった。イケメン目当てにいっぱいおばちゃんや女の子が待ってたけどな。

SN3N0745_convert_20111126092315.jpg

天守閣にも入った。オリジナル天守閣は名古屋への空襲で燃えてしまったんだよな。もったいない。本丸御殿とかもそのまま残ってたのに。今残ってたら、姫路城や彦根城どころの話しじゃないよ。今、本丸御殿は再建工事やってる。結構、空襲でやられてるよな。和歌山城とか岡山城とか。オリジナルが弘前城、高知城、松本城、彦根城、姫路城など10個程度しか残ってないんだよな。で、名古屋城内に鹿がいることをボランティアのおじいさんが教えてくれた。雑草対策で飼ってるとか。見えるかね。天守閣からの展望は、中京地区に土地感ないからか意外と感動薄かったな。

SN3N0755_convert_20111126093050.jpg

で、昼公演に参加。名古屋城で色々回って、到着ギリギリだった。王様ゲームのソロは菅谷梨沙子だったね。「大きな愛でもてなして」。大きな愛でもてなして♪って久々に聞いたわ。ちなみに隣は岡井オタと萩原オタだった。ベリの時はタイガー。会場のほとんど(7割くらいかな)がベリ寄りの中で、ここだけC-ute寄り。俺もなんかC-uteの時だけ声援したな。後は、記憶にない。周りは悪くない環境だった。セットリストに不満大ありだけど。後、自分のサイリウムが途中で前の方に飛んでいった。危ないね。1階の後ろの方なので、メンバーに届くとか言う話しじゃないけど、前の方だとメンバーに直撃するかもなので、気をつけたい。結構、色んな公演で直撃しそうになってるみたいだから。

ノソ*^ o゚)>そうだよ。気をつけた方がいいよ。で、夜はキャプテン佐紀ちゃんのサイリウム祭りだったね。

アンコールが「佐紀ちゃん」コールで、オーロラホール最後部までびっしり入ってて、アンコール後、全部黄色サイリウムだからね。後ろとか振り返ったけど、4階まで黄色できれいだったわ。準備した人はほんとにお疲れ様。自分はまた、金山のダイエーのスガキヤでゆっくりしてたから、夜も到着ギリギリになって、サイリウムはもらえなかった。泣いてたな。最後もWアンコールで出てきて挨拶してた。20歳ですよ。「仔犬ダン」の時は小学生だったのに・・。早いね。

ノソ*^ o゚)>嗣永桃子ちゃんと矢島舞美ちゃんも来年成人式だよー。早いよね。

でも、王様ゲームソロは徳永千奈美の「さぼり」だったという。「君ー。歌唱力に自信が無いのだろうけど、ソロで披露する曲はいつも「さぼり」か「恋はひっぱりだこ」じゃねーか。」って言いたくなる。違う曲にトライしろよ。事故ってもいいから。今回のソロだと、矢島舞美の誰の曲?って奴と、須藤茉麻のあややの「奇跡の香りダンス」の次に、自分的には外れ。あややの曲なんて古すぎて、どうやってコール入れるのかとかさっぱり分からないし。思い入れもないし。そもそも、サビに来ないと曲分からないし。

ノソ*^ o゚)>早貴の「付き合ってるのに片思い」聞きたかった。って。だよね。

後、舞ちゃんの「3番ホーム3両目」とかも聞きたかったけど。自分が行った公演は、茉麻2回、舞美1回、梨沙子1回、千奈美1回、桃子1回(桃色スパークリング)。推し関係なく、曲としての当たりが桃子と梨沙子だけ。
「あなたなしではいきていけない」にちなんだMCコーナーではなっきぃが「携帯無しでは・・」って答えて、「そこは、C-uteじゃねーの」ってハブにされてた。ああこれぞナカジマイジリ。今回のツアーが物足りなかったのは、嗣永プロが全部おいしいイジリポイント持って行っちゃうからな。なっきぃが活躍するスペースがない。そもそも、MCに関しては、ベリが何歩も先行ってるし。今回のツアーは舞ちゃんの自虐MCだけが、MCではC-uteの見せ場だ。今回も、「黄色サイがいっぱいでうれしくて、佐紀ちゃんコールが段々舞ちゃんコールに聞こえてきた。」とか言ってたな。で、「舞ちゃんコール」が起ると、「気を遣わなくていいから。」とか・・。USTでは「言わされてた」とか言ってたけど、どうだろう。ま、サイリウムの多い、少ない。握手会でがっついてくる奴が多い、少ないなんてメンバーは肌にしみて分かってるはずだからな。名古屋コンは本当におもしろかったよー。夜公演は疲れてて、地蔵状態だったけど。まぁ、昼夜はダメだってことだな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/501-1d651afb

