 


遅くなりましたが、北朝鮮戦の感想とバーレーン戦の感想。 

またまた、遅くなりました。書くこと溜まりまくってて申し訳ない。もう先週の話しかー。北朝鮮戦の感想を。1.5軍で試合に臨んだだけに、全く機能しなかったな。特に栗原、伊野波あたりは試合に入って行けてないことがあきらか。まさか、北朝鮮に足すくわれるとはな。ほんとに一睡もできないような異常な状態で試合に臨んだってことは同情に値するが。ホテルに秘密警察がいっぱいいたんだっけ?部屋もマジックミラーがいっぱいあったらしいし。あの会場のマスゲーム風の応援の様子。明らかにほとんど受け入れる気のなかった日本サポーター、報道陣の数。日の丸を振ることすら許されなかったとか。日本国歌の「君が代」が流れたときのブーイング(しかも、丁寧なことにスピーカーで増幅してなかったか?)。全てが異常な国家での戦い。普通に戻って来れて良かったのかもしれない。最終予選にも北朝鮮は残ってないし。ま、あそこよりアウェーはないよ。いい経験。香川や岡崎、内田、遠藤のような選手も怪我なかったし。イランなんかドイツワールドカップ予選の時に観客にボコボコにされて、命からがら逃げ帰ったそうだから。あんなホームにどこのチームのサポーターも入れない(日本だけじゃないらしい)国でホーム開催権認めちゃダメだろ。内戦状態の国と一緒だよ。シリアやイラクはホーム開催できないはずだからな。それと一緒。

ノソ*^ o゚)>北朝鮮のイエローカードの数も凄かったね。マジで、日本だけには勝とうって感じだもん。そういう意図があったから、ヤンヨンギも出さなかったし、チョンテセはさっさと下げちゃうし。北朝鮮の人は、もう予選敗退してるの知ってたのかな?絶対、報道統制で知らないだろーって。だよね。

アジア最終予選勝ち抜け決定:ヨルダン、イラク、日本、ウズベク、オーストラリア、イラン。敗退決定:中国、シンガポール、UAE、北朝鮮、タジキスタン、インドネシア。また、中国は予選敗退したな。よく日韓の時出れたよな。それ以来、最終予選すら残ってないんじゃない?アジアカップでも成績さえないし。韓国も最終戦でクウェートに負けるとやばいんだよな。ホームだけど。いやいや、日本も初戦の北朝鮮戦引き分けだったら、今頃はやばかったよ。吉田のロスタイムのゴールはでかかった。
で、バーレーン戦は2対0で勝利。ま、バーレーンの弱体化がな。政情不安のためか、観客もガラガラで、中東の洗礼もなかった。ま、ここも1.5軍だからな。本番は清武、原口、宇佐美、宮市あたりが入ってくるはずだから。

ノソ*^ o゚)>また見ようという気が起こらず、HDDから消去したから、印象薄くてゴメンって。まぁそうだよね。次のシリア戦が大切だよね。ま、こんな組み合わせじゃ、楽に出場決めてもらわないとダメだけど。

写真はグーグルマップのキムイルソンスタジアムです。こんなに見えるなら、北朝鮮の軍事機密なんか、アメリカにダダ漏れだよな。


View Larger Map

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/500-7a1c01f6

