スポンサーサイト 


遅くなりましたが、ホークス日本一おめでとうございます。 

img307.jpg

いやー、書くこといっぱい溜まってます。

1.そろそろ10期や愛ちゃんのこと書こうな。2ヶ月前だ。
2.名古屋のベリキューコンのこと書かなきゃな。
3.大阪で行った交通科学博物館の写真のアップを。
4.ホークスが日本一になったな。
5.北朝鮮戦とオリンピック代表のバーレーン戦のこと書こうよ。
6.よみうりランドにモベキマスイベントに行ってきました。

で、初めに。遅くなりましたが、ホークス日本一おめでとう。しかし、盛り上がった日本シリーズだったな。最終戦は名古屋ベリキューコンの裏だから見れなかったけど、名古屋ではやっぱ盛り上がってたんだろうな。名古屋の繁華街に一切行ってないので不明。代わりに、コンサート開始ギリギリまで、名古屋城に行ってました。12時ちょい過ぎには高速バスが名古屋に着いたのでね。
で、吉見が大活躍で5戦目取ったんだけど、そこで弾切れしちゃったな。勝負のポイントは、3戦目に病み上がりのネルソン投げさせたことと、セリーグ全体に言えるけど(タイガース除く)、応援がおとなしすぎて、ビジターの有利性を全く作り出せてないところだよな。ヤフードームの応援見てみろよ。あれが本当のビジターだよ。千葉マリンの応援とか、札幌の稲葉ジャンプとか、西武の青い旗一色になるところとか・・。マジで、パリーグは大阪の1チーム除いて熱い。まあ、バファローズも大阪のクソマスゴミのせいだからな。ガンバやセレッソやバファローズの話題やれよ。「おはよう朝日です」とか「せやねん」とか「ちちんぷいぷい」とか・・。新聞も全紙がデイリーみたいな紙面作りだし。

ノソ*^ o゚)>確かにナゴヤでもホークスの応援多かったよね。「ねらいうちー♪」とか全く圧力かけれてないし。3戦目に山井さんだと良かったかもね。打てなかったんじゃない?

で、4戦目は結局川井だから目を覚ますけど、5戦目のチェンか6戦目の吉見で取れる。あれあれの間に決着付けないと、層が違いすぎるので、勝負にならない。試合自体は全くドラゴンズの流れだったし、特に谷繁以外は調子が悪いってこともなかったのにな。あれくらいがドラゴンズの打線なので。1戦目、2戦目なんて、全くホークス打ててないんだから、惜しかったよ。

ノソ*^ o゚)>これから、両チーム大変だよね。ホークスは人材流出との戦い。ドラゴンズはねー・・・。

ドラゴンズOBオールスターのコーチングスタッフだっけ?今時、生え抜きとかにこだわるとか、時代錯誤も。監督が既に何回か失敗してる高木守道。コーチが権藤とか井上、彦野とかだっけ?落合が育てたチームも徐々に弱体化するね。ま、次の立浪監督へのつなぎだろうけどさ。確かに、ナゴヤドームの集客は悪かった。でも、それは営業努力がないからでしょ?野球でライバル球団はないし、サッカーもグランパスだけなのに。あの大きい中京都市圏でですよ。落合のせいにするなよ。
ホークスは杉内とホールトンがG球団に強奪されるかもで、川崎と和田がメジャーか?「ソフバンはほんま強奪球団だな」とか言ってた奴?ほんとの強奪は、Gですよ。ベイの村田も狙ってるんだっけ?村田はしゃあない。親会社が2年連続身売りしようとして、また失敗かもですよ。「いやー、モガベーでは無理です。」みたいな。そりゃITでも、ソフトバンクや楽天とは全然ちゃうからな。ホールトンは外人だからしょうがないけど、杉内は鹿児島だし、ホークスに残るかメジャー行くべし。Gなんか行くと、精力抜かれたみたいに急激に劣化するぞ。ホークスの先輩の工藤だって、あの落合だって、みるみる劣化した。今だと、ガッツ小笠原か。ほんとに何かあるのかってくらい。

ノソ*^ o゚)>ナカジマの好きなライオンズも、その中島がメジャーだよ。みんなメジャーメジャーだよね。そりゃ、ハロプロよりAKB行きたいって、普通の女の子なら思うだろ。そういうことだよって。ちょっと!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/499-3515bd44

